燃えやすい脂肪とか順番がありますか? | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

ALOHAァ~(^o^)丿


90日で11kgダイエット成功後、11年間リバウンド知らずの堺市ハッピー薬店橋本亨です。


燃えやすい脂肪とかあるのでしょうか?


ってご質問です!
おおきに。

答えますね。



血中脂肪→内蔵脂肪→皮下脂肪のの順に燃えます。

さらにいうと、体内の水分から先です。


細胞の外側にある液体を間質液っていうねんけど、

成分はたんぱく質や脂肪酸、ホルモン、栄養や老廃物その他ものもろ。

ようは体液のこと。


この体液が溜まった状態が、いわゆるむくみ。
むくみのある人がやせにくいのは、この過剰にたまった水分が排出されないと脂肪が燃えないねん。



食事と運動を合わせてダイエットを始めると、運動刺激による筋肉のポンプ作用で、
まずこの体液が体から吐き出される。

これだけでもちょっとスッキリした印象になるねん。



次に血管の中にある中性脂肪がエネルギー現になって燃焼される。

その次は毛細血管が張り巡らされた反応性の高い内臓脂肪が、運動のエネルギーとして消費され、
ポッコリおなかが解消されるねん。


最後に全身の皮下脂肪が動員されて全体的なシルエットが精悍に引きしまる!
おめでとう!

って感じです。


ご参考になればハッピーです(^o^)丿




ご予約、場所のお問い合わせなど、お気軽に 0120-84-7004 までお願いします。


やせたい人のハワイアンダイニング