福島正伸先生が定義する「プレゼンテーション」とは? | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

ALOHAァ~(^o^)丿

生命エネルギー測定で本人も気づいていない感情までわかっちゃう!
「ココロとカラダの幸せへの道ナビゲーター」ハッピー薬店橋本亨です。


経営ってナニ?
再定義してみる。
しかも前向きに定義してみると、やる気になる。

ということで、
経営に関する用語の定義をお届けします。
書いている自分の腹に落とし込むため(^_-)-☆




「プレゼンテーション」




 他人を説得するためのものではなく、社会に価値と感動を提供する夢を描き、共感者を集めること。

 つまり、一時的な支援者ではなく、一生涯にわたって支援し続けてくださるパートナーを集めるのがプレゼンテーションである。
 プレゼンテーションでは、事業の内容よりも、自分の考え方、生き方が相手に伝わる。

そして、共感はそこから生まれる。
プレゼンテーションの準備とは、理想とする自分の生き方を明確に描くことでもある。


経営用語辞典の小冊子より参照。

美痩研の集まりも、集まってくれ!って説得したのではなく、
価値と感動に共感した人が集まってきたからこそ、あれだけの盛り上がるんだと思います。



http://ameblo.jp/happy0909/entry-11511654157.html


経営用語辞典の小冊子より参照。


ご参考になればハッピーです(^o^)丿




ハッピー薬店へのアクセス

ご予約、場所のお問い合わせなど、お気軽に 0120-84-7004 までお願いします。


やせたい人のハワイアンダイニング
ALOHASへのアクセス