斎藤一人「世界一幸せになれる7つの魔法」 宮本真由美著 | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

ALOHAァ~(^o^)丿


「ココロとカラダの幸せへの道ナビゲーター」ハッピー薬店橋本亨です。


今日のお勧め書籍です。


斎藤一人さんのお弟子さんの本です。


最近の一人さんの講演内容、

幸せになる方法が簡潔で分かりやすく書いてあります。


いつでもこの一冊を手元に置いておくことをお勧めします。



堺市ハッピー薬店のダイエット法、自ら11kg(90日)減量し10年間で4,358人を成功に導いたコツ-20130408_131722.jpg

斎藤一人「世界一幸せになれる7つの魔法」 宮本真由美著


いつものように橋本亨のお気に入りフレーズを抜粋しました。

↓↓↓↓↓

その、人と比べた、“いろいろダメなところ探し”は、やめようよ



1つ目の魔法は、ものすごく簡単だよ。「幸せになりたい」と思う、その気持ちなんだ。



この世で起きることって、本当は“その人がいつも考えていること”や“その人が願っている事”だけなんだ。自分自身の考えが、現実を引き寄せているんだよ



幸せっていうのは、誰かにしてもらうものではなく、自分でなるものなんだよ。幸せって、自分の心で感じるものなんだ



だれかに幸せにしてもらおうと思うのって、不幸の依存体質だよ。そんな不幸な考え方のままで幸せになんてなれっこないんだよ。



誰もあなたを幸せにできない
幸せにできるのは、自分の心だけだと知る。



自分を押し殺して生きてるのって、生きながら死んでるのと一緒。



自分にとってどんな身近な人でも、たべるもの1つでさえ、人それぞれ、全然違うんだよ。

それなのに、自分の勝手な価値観で相手を束縛するのって、思いやりが足りないよな。



神さんは、あなたのその個性を生かして、磨いて磨いて、輝いて生きなさいって、言ってるんだよ。

それに、自分が欠点だと思っていることは、実は、自分のスゴイ長所だったりするんだよ。



自分の頭も体もすべて、自分が不幸になるために使ったらいけないんだよ。



社会に出たら、成功の答えはカンニングし放題!



うまく行ってる人を素直にマネするっていうことは、社会に出て成功するうえで、すごく大切な事なんだよ



自己重要感を高める。自分で自分を褒める。何か特別なことをしなくても、その日、当たり前のようにやったことで、自分をほめてあげるんだよ。



幸せの正体は自分の意志なんだよ!
オレはね、自分で意図的に、幸せのほうへ、幸せのほうへ、と目を向けるクセを付けているんだよ。

考えるクセをつけているんだよ



過去に起きたことは、すべて、あなたが幸せになるための経験なんだよ!

だから、思い出すたびにイヤな思いをするための苦労ではないんだよ。



今、自分が幸せになることだけに、自分の頭を使うんだ。そうすると、神様が喜んでくれるから、人生に奇跡が起こるよ。



モテない人、お金を持てない人、人生がうまく行かない人って、その人から光線がでているんだよ。“ビクビクおどおどビーム”がでてるんだよ。



成功するには“実力以上の力”が必要なんだよ。
それはね、「運」なんだよ。どんなスゴイ実力があろうが、「運」の強い人には、ゼッタイに勝てないんだ。
だってさ、「運」って、目に見えない、おおいなる神の力だよ。



身体の悪いところって、自分に出していくれてるSOSのサインなんだよ。
だから、悪いところを気にしたり、暗くなったりしてるよりも、さっさと体に必要な栄養をとればいいんだよ。

ここが痛い、ここが悪いと文句ばっかり言われてる身体の気持ちにもなったら、たまったもんじゃない。



それよりも、お母さんが、その家の太陽にように明るくするの。

周りがどんなに暗くても、明るく照らす太陽になるの。

太陽が一つのように一家に一人、太陽が入れくれれば、その家のみんなに光が届くんだから。



人に強制しない。それよりも、自分の幸せに磨きをかける!




以上です。





ご参考になればハッピーです(^o^)丿




ハッピー薬店へのアクセス

ご予約、場所のお問い合わせなど、お気軽に 0120-84-7004 までお願いします。


やせたい人のハワイアンダイニング
ALOHASへのアクセス