ダイエットの目標の設定の仕方 | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

ALOHAァ~(^o^)丿


90日で11kgダイエット成功後、11年間リバウンド知らずの堺市ハッピー薬店橋本亨です。


今日のダイエットの質問です。



「ダイエットをするうえで目標を設定したり
こうなりたいとイメージすることが
重要だといろいろなところで聞いたり見たり
しますが、細くなりたいとかこんな洋服が着たいとか
ないんですけど、目標がなくても
ダイエットって成功しますか?また、どんな風に
目標を立てればいいでしょうか?」


というご質問を頂きました。

お答えしますね。



やっぱり、目標は大切です。


橋本亨的には目標は数字だけではダメです。



なぜなら、数字だけ見てもワクワクしないから。



目標設定の意味は

自分でその状況が明確にイメージできて、そのイメージだけでワクワクすることなんです。


ワクワクできれば、
どんどん、その気になって行動できるようになります。


これが、大切です。


「明確に」とは
より具体的に。


イメージングの7ヵ条をご紹介しますね。

1.ワクワクすること
2.五感を使ってより具体的に
3.やり続けることが大事
4.肯定語を使う
5.現在進行形、過去形でイメージ
6.目標は近すぎず遠すぎず
7.ひとつに絞る事



まるで、映画のように。

あなたは
脚本家であり、映画監督であり、主演女優なのです。


こんな感じで

↓↓↓↓↓

私はついに10㎏やせました。
最幸の気分です。
今、洋服を買いに来ています。
心斎橋のディーゼルです。
店内に入ると、コロンの甘い香りが漂います。
「いらっしゃいませ~」と店員さんが明るい笑顔で声をかけてくれました。
春から夏の洋服が、色とりどりディスプレイされています。
今年はどうやら、赤が流行のようです。
あ、アロハのようなヤシの木の柄のもありました。
ディーゼルでは珍しい。
いろいろ、見ているといつもお世話になる大西君が近づいてきました。
とっても驚いた様子で
「ワォ!めちゃくちゃ、やせましたね」って言ってくれました。

私もすかさず
「そうやねん!」とVサイン(^o^)V

そんなにやせられたらパンツは7号になりますね。

ちょうど、いいのがありますよ!

って試着を勧められはいてみました

「ワォ!ピッタリ!似合ってますよ!
これが似合うスタイルの方はそうそういないんですよ!
うごいですね」

と、今まで聞いたことのないようなセリフでべた褒めしてくれています。

なんて、幸せ!
なんて、快感!




・・・って感じです。



まるで映画を見ているかのように
未来のワクワクする様子を自分の頭の中で描くことなんです。


これを
毎日、毎日、イメージすることがとっても大切なんです。






ご参考になればハッピーです(^o^)丿






では、今日もスリムで楽しい食生活を!






ハッピー薬店へのアクセス

http://ameblo.jp/happy0909/theme-10053710393.html



ご予約、場所のお問い合わせなど、お気軽に 0120-84-7004 までお願いします。




やせたい人のハワイアンダイニング
ALOHASへのアクセス
http://ameblo.jp/alohas-cafe/theme-10057906417.html