バランスをいい食事とは? | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

ALOHAァ~(^o^)丿

90日で11kgダイエット成功後、11年間リバウンド知らずの堺市ハッピー薬店橋本亨です。


今日のダイエットの質問です。

「バランスの良い食事って
言いますけどどんなものを
どのような割合で
食べたらよいでしょうか?」


ハイ!簡単に覚えれますよ。

歯の配列通りがバランスの良い食事です。
ヒトって
奥歯5:前歯2:犬歯1ですよね。

だから穀物5:野菜2:お肉1です。

ただし、積極的な減量中は穀物の5を0~1にして、満腹を選らない分はお肉を増やしてください。

以前、厚生労働省の言っていた30品目。
あれは、意味がないです。
今では言わなくなっています。
(決して間違っていたとは言わないけど(^_^;))

だって、非現実的。
しかも、30品目も食べようとしたらカロリーオーバー、食べ過ぎになってしまうよ(^_^;)

以上、ご参考になればハッピーです(^o^)丿

では、今日も


おいしく!たのしく!スリムな食生活を!(^^)/~~~

ハッピー薬店へのアクセス

http://ameblo.jp/happy0909/entry-11240371963.html

ご予約、場所のお問い合わせなど、お気軽に 0120-84-7004 までお願いします。


やせたい人のハワイアンダイニング
ALOHASへのアクセス

http://ameblo.jp/alohas-cafe/theme-10057906417.html