混沌としている今、これからの経済はどうなっていくのか?藤村さんの意見を聞かせてください。 | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

めちゃくちゃ良い本です。
ぜひ、読んでみてほしい


アロ〜ハ( ^o^)ノ
ハッピー薬店のハッピー橋本です(^o^)丿

 

昨日から、エクスマのオンライン塾のリアル合宿でした。

本来は企画されていなかった。
でも、みんなにリアルに会いたいね!ってことで藤村さんのはからいでの企画。

99期から103期までの塾生が昨日からと明日からの2組に分かれて開催。

それにしても、昨日の話は突き抜けていた。
特に、夜。

宴会も終わったあとの研修会場。
自由参加なのに、全員、参加してた。

そして、参加者から質問があった。
「混沌としている今、これからの経済はどうなっていくのか?」

その答えがすごかった。
「親しい人にしかいわない話だけどね」と前置きがあった。
ということは、ここでは書けないやん(^_^;)
 

すでに酔ってる人もいてる。
しかし、会場には酔いから覚めるかのように緊張感を感じた。

さすが、リアルの場の力。
これからの経済の質問にそういう回答なのか?!

大納得!

 

この話の内容は次のエクスマセミナーで聞けそうな気がする。

 

 



いやいや、26日まで待てない!って人は、
ハッピートークサロンで課題本にしたのが、かなり、近い事を書いてるので、2年前の書籍紹介のブログをリライトしますね。

 


↓↓↓↓↓
とにかく、
買って読んでみて


いつものようにお気に入りフレーズは紹介するけど、ますます買いたくなるよ(笑)


変な人の書いた世の中のしくみ 斎藤一人著

 

 

 

 

*人間の肉体は死ねばなくなります。しかし、魂は死なないんです。人は魂の向上のために、あの世からこの世に何度も生まれ変わります。それは、あの世で得られない学びを得るための、魂の修行なんです。

 

 

*神様は乗り越えられない困難は与えないんだ。

 

 

*神様が作ったものに、ムダなものは何一つありません。


*もし人が、心が苦しくなったりしたときは、自分は欲をだしすぎているんじゃないかと思ったほうがいいの。

                                             

 

*欲も人それぞれ違います。だから自分が苦しくなったとき、何かで自分は欲を張りすぎているんじゃないかって考えた方がいいよね。

 

 

*偉い人より、楽しい人のがいいんだよね

 

 

*あるはずがないことが起きた時に「有り難い」っていうの。だから、ありがとうとはあるはずのないことなんだよね。

 

 

当たり前のことに感謝し始めると、人はもっと幸せを実感できるようになります。しあわせって、結局、当たり前のことにどれだけ喜べるかなんだよね。

 

 

*だからもし、あなたが今、幸せを感じていないんだとしたら、自分の幸せを感じるアンテナはちゃんと立っているだろうか?って考えてみるといいよね。

 

 

*幸せな人が行動するから幸せが大きくなるんです。雪だるまと同じなの。

 

 

*不幸な人は自分がうまくいかなかった理由を、学歴がなかったとか、服がなかったとか、ないほうを見るんです。だけど、自分にないほうを見た人は苦しくなるだけ。

 

 

*幸せな人が歩いた道が、幸せの道。幸せの道っていうのは、自分が振り返った時にできるもの。

 

 

*幸せって結局、心で何を思うかなんです。それで、脳は放っておくとサボろうとするんです。

 

 

*想像できないことって起きないの。心が弱っている人が毎日モリモリ、ステーキを食べる姿って想像できないよね。

 

 

*幸せになるには、今すぐ、幸せになるの。それで、幸せのままで何かをやるの。やってはいけないのは、幸せを探しに行くこと。

 

 

*大切なことだから、繰り返し言うね。幸せっていうのは、何かをする前に幸せになるの。

 

 

*幸せになってから行動するんです。一番いけないのは幸せになるために行動すること。

 

 

*自分の機嫌は自分で取るの。コツは、楽しい事しか考えない。
不幸な人は、不幸なことばかり考えているからね。

 

 

*自分の機嫌ぐらい、自分でとるの。

 

 

*人間の身体は、簡単にいうと魂と肉体でできている。肉体は食べ物で。魂は考え方。

 

 

*なぜそんな決まり切ったことができないかというと、その人が持っている“我”だよね。その我を止めればいいんです。

 

 

*幸せになりたかったら、幸せだって思うことと、幸せに見えることが大事。そうすると、そういう人が寄ってくるの。

 

 

*それで、私たちは魂の成長のために生まれてくるの。だから「困ったことは起きないよ」っていうけれど、その困ったことっていうのは、神様が「それは間違っているよ」って言ってるの。

 

 

*子育てで大切なのは信じること。その子の魂を信じるの。神様と約束したいろんな困難を乗り越えられる子だと信じる。

 

 

*女性はキレイになれば幸せになれるんです。

 

 

*多くの人の修行が大変なのは、自分を変えるのが怖いからなんだよね。だから大変なの。

 

 

*だからもし、今のあなたが苦しいとしたら、立ち止まって考える。そして、やり方を変える。

 

 

*とくに世の中には何かを必要以上に怖がらせようとする人がいるんだよね。

 

 

*サラリーマンだったら、自分は会社に得をさせているのかってことが経済なの。得させごっこなの、経済は。

 

 

*もうかっていない蕎麦屋っていうのは、蕎麦がまずいか、店が汚いか、愛想が悪いかのどれか。

 

 

*一番嫌われるのは、自分の向上の邪魔をするような男。

 

 

*よく、お金に困っている人がいます。でもこういう人は、お金に困っているんじゃなく、お金のことを学んでいるんです。

 

 

*だから常に、すべての問題は神さまからの課題なんだと思えばいいの。

 

 

*だから、大切なことは、あなたの考え方は世間から見て正しいか、正しくないかではなく、あなたにとってお得かどうかが大切。さらに言えば、世間にも得で、自分にも得ならさらにいい答え。

 

 

*働きに行くのは、イヤなことをするからお金をくれるんだよ。

 

 

*あなたを雇って得したって思わせるまで働いて帰ってくるの。会社には給料をもらうつもりで行っちゃダメなんです。会社を儲けさせる気で行くの。

 

 

*だから生き方もそうなの。自分が知っていること。できることで、まわりの人の役に立てるような生き方をするのが成功の法則であり、幸せに生きる方法なんです。

 

 

*死んだら神様の前で聞かれる。

1つは、人生をたのしみましたか?もう1つは人に親切にしましたか?

 

 

*よく神様にお願いごとをして、神様を自分の役に立てようとする人がいるけど、そうじゃないの。自分が神様のお役に立てるようにするの。

 

 

*威張ることと、人をせせら笑うことは気をつけないと。

 

 

*闇と光が同居できないのと同じように、愛と恐れも同居できません。だから大切なのは、自分のいってることって常に愛があるだろうか、あかるいだろうかっていうこと。

↑↑↑↑↑

いかがでしょうか?



 

なんせ、実業家で納税日本一の人なんですから

ま、買って読んでみてね!

 

 

 

 

==========================

 

今日も最後まで読んでくれて感謝です。

僕になにか聞きたい事や相談があれば、メッセージくださいね。
又、下記のように対面できるイベントやセミナーがありますので、興味あればご参加くださいね。

私の町に来て欲しい!などリクエストも遠慮なくどうぞ!

 

 

★僕が主催する「ハッピートーオンラインサロン」

【募集中】ハッピートークサロン

◆次回のZoom飲み会は4月28日(木)20時半から

【募集開始】新講座!NICカードカウンセリング講座
◆5月9日(月)13時〜15時


僕が運営しているLINEオープンチャット。完全プライベートな雑談です。
LINEオープンチャット「もっと元気!スリム!キレイ!自由に楽しく生きたいハッピー会」
無料で参加。出入り自由。僕や仲間との雑談の場。
オープンチャットは日頃のLINEアカウントがわからない。匿名で参加できます。
食事、映画などの趣味の会話中心。


個人カウンセリングの案内と申込み

 

 

★僕のダイエットカウンセリング募集中
運動しないで幸せになるダイエットです!
【募集開始】あなたがダイエット成功するまでサポートします!

同時にハッピー思考ダイエットカウンセラーになりたい人も募集してます。

僕にメッセージくださいね。

ハッピー薬店以外でも全国にダイエットカウンセラーの仲間がいてます。
モエトンを扱っている全国のダイエットカウンセラーの一覧

 

 

★ダイエットの電子書籍も出しています。
一度読んでみて!

image
ハッピー思考式ダイエットの教科書の絶賛発売中(kindle版)

 



★化粧品ジプシーのあなたへ

【LINEで美容相談】やってます!
 


下記のハッピー薬店ハッピー橋本公式LINEアカウントで毎日の気づきやお店情報を配信。
配信がほしいよ!って人は、又は健康相談したい人は、
URLを<b>クリック</b> してお友達に追加してください。

 

ハッピー薬店の各種サービスメニュー  

 


★僕が世界一だと思っている化粧品の販売店、僕が痩せるカウンセリングノウハウとプロデュースしたダイエットサプリメント販売店を募集中。
【募集中】僕のお気に入りダイエットサプリや化粧品の販売店



★ハッピー思考で
悩み解決動画(約2分)を毎日のように更新していますので
面白い話だと思ったらチャンネル登録よろしく!

ハッピー薬店のYouTubeチャンネル


★幸せにあるハッピーブレンドコーヒー
ハッピー薬店ストアーズ



★僕がプロデュースした便秘対策のサプリメントが発売になりました。
サンプルも差し上げています!
詳細はコチラ



★僕の奥さんと娘のニャンコイラストのTシャツなどのショップ

 


★4月19日のお誕生日、おめでとう!!
勝手に誕生数秘学占いを送ります(笑)
(信じなくていいですよぉ〜)
ぉ〜)
信念を貫く自分に厳しい聡明な指導者のあなた
あなたの使命は「人々をまとめる指導者としての役割を担いながら、何事にもとらわれず、世界を自由に飛び回り、多くの人々をつないでいくこと」です。

 


世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!




ハッピー薬店へのアクセス

ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 
0120-84-7004 
フリーダイヤルはよーなおれよって覚えてくださいね