「ありがとう」を言うと超健康になる 町田宗鳳 森美智代著 | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

ALOHAァ~(^o^)丿

90日で11kgダイエット成功後、11年間リバウンド知らずの堺市ハッピー薬店橋本亨です。

久しぶりのお勧め書籍です。


堺市ハッピー薬店のダイエット法、自ら11kg(90日)減量し10年間で4,358人を成功に導いたコツ-__.JPG
「ありがとう」を言うと超健康になる 町田宗鳳 森美智代著

例の毎日、青汁だけで生活されている森さんの本です。
おもしろいですわ。

お気に入りのフレーズをご紹介しますね。
↓↓↓↓↓

「ありがとう」は、感謝やお礼の気持ちを表す言葉ですが、もう一段深井意味を言うなら、「すべてを受け止める言葉」です。


ちょっと、宗教的に説明するなら、人間がこの世に生まれてきたのは魂の修行のためです。魂の修行のためには肉体が必要で、肉体を持っているがゆえに、病気も含めていろんな悩みが出てきます。
 それをいつも「要らない」といって受け止めないと、魂の進化につながらないので、同じような課題が繰り返し起きてしまうものです。そこで、「自分にとっては価値がない。ゴミだ」と言うものでも、あえて「ありがとうございます」と受け止めると、次のステージに行くことができるのです。


β派:常にあるレベルで飢えている。
α波:あまり飢えを感じない。
θ波:ほとんど飢えを感じない。
δ波:決して飢えない。


嗜好品を食べるのが楽しみ!という人がいるかもしれませんが、「その楽しみ」のせいで体を害して苦しみを生んでいるとしたら?一度でも止めてみたら、別の「楽しみ」が見つかるかもしれません。


旅行中に疲れる!
疲れの原因は旅行そのものではなく、電車などでの移動中にたくさん食べてしまうお菓子だったのです。


甲田光雄先生はよく、「病気直しは癖直し」とおっしゃっていたようですが、突き詰めれば「否定的記憶の大掃除」ともいえるのではないでしょうか?