ダイエット中に野菜の代わりに野菜ジュースは? | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

ALOHAァ~(^o^)丿
ハッピーこと
堺市の薬を売らない薬屋、
ハッピー薬店の橋本亨です。
どうぞ、ハッピーと読んでくださいね。
ダイエット中ですが、
野菜の代わりに野菜ジュースでもいいのでしょうか?
とご質問を頂きました。
ハッピーさんの結論ですが、
野菜と野菜ジュースは似て非なるもの。
まったくの別物と考えます。
野菜ジュースのほとんどが濃縮還元。
これは、
トマトとニンジンの取れる季節が違うので
それぞれの季節に刈り取って5倍くらいの濃縮エキスにして
保存しているんですね。
そして、必要な時に薄めて商品化するって感じ。
でもね、
サプリメント感覚ならOKやと思いますよ。
ハッピーさんは
このように考えます。
コーラやコーヒー牛乳などよりは
野菜ジュース
野菜ジュースよりは
新鮮な野菜。
って感じ。
ただ
野菜ジュースもおいしくするために
フルーツが結構入っていたりするので
以外にカロリーが高いので
ダイエット中には
注意がいるよ!
さあ、今日も愛と笑顔いっぱいで顔晴るぞ!