ワクチン接種&痛み止め | ハッピーのブログ

ハッピーのブログ

前は違うことを書いていましてが最近は愛犬パピヨンハッピーのことを書いています
アメーバーの承認は今はしてません
よろしくお願いいたします

こんばんは(^^)

ご無沙汰しておりますm(_ _)m

いよいよ梅雨入りしたかぁ~たん地方

朝から傘2本持ってお散歩に行ってきました(^_^;)

1つはハッピーに

もう一つは自分用に


小さい時はお家でもしてたのになぁ~

お散歩するようになってから

我慢しまくってお外でしかしなくなっちゃったハッピー🐕

根比べしたらまたお家でもするようになるのかなぁ〰


我慢させるのが可哀想と思う気持ちと

我慢せずにいつでも出来るように今からでも再訓練させるべき?


って思う気持ちで梅雨になるたびにグルグルしてるかぁーたんです


そんなハッピー

今日は年に一回のワクチン接種&足の痛み止めの注射を打ちに行ってきました〰

前の閉院した病院は3年に一回で良かったんですが

今のところは毎年ワクチン接種


お年なのでできるだけ痛い思いさせたくないんですが

病気するのも嫌だしね






その時に爪切りと肛門腺絞りもしてもらいました(^^)


注射は

なんかした?って感じで全く動じないハッピー

でも爪切りはお手々引っ込めてイヤイヤ〰🐾

注射の方が嫌だと思うんですがね


一昨年狂犬病の注射で怖い思いしたので

今回はうち終わってから30分病院で待機❢


特に変わったこともなく
帰ってきました(^^)

これで来年まではワクチン無しだね(^^)

疲れたね~
ゆっくりおやすみ♥