え〰なんでよ❢ | ハッピーのブログ

ハッピーのブログ

前は違うことを書いていましてが最近は愛犬パピヨンハッピーのことを書いています
アメーバーの承認は今はしてません
よろしくお願いいたします

こんばんは

前回は私がバタンと倒れたことへのコメントありがとうございました


次の日にはもう何とも無かった私です

朝から工場の横の雑草を抜いてました(^_^;)


ただ体のあちこちが痛ーい

倒れた時に打ったんやろなぁ(泣)


その後

病院へも一応

急に倒れた事も伝えて検診してもらいました❢


血液検査は異常なし✌

血圧はめっちゃ低かった‥


先生からは

自律神経やられてるんと違う?

夜はしっかり寝てくださいね〰


って言われた数日後


日付が変わる頃に

ハッピーナデナデしてたら

何か変‥


何このポチっと手に当たるのは‥


電気つけて

ガン見👀👀👀



イボ?

んっ?取れかけてる?


いや

違う❢❢❢


これって

これって


これって〰〰〰






マダニと違うん❢


スマホで検索してはハッピーの背中のポチを見比べて


やっぱり


マダニやん(泣)


フロントラインもしてるし

お散歩帰ってきたらブラッシングもしてるのに


なんで〰〰〰(´;ω;`)


朝までしっかり寝て下さいと言われたのも束の間


見つけちゃったんだから

寝れなーい


勝手に取ったらだめと書いてあるし


朝一番で病院開院約1時間前に到着して

まだ?

まだ開かない?

って入口でウロウロウロウロ


そこへ看護師さんと先生が来られて


早いですね〰

何かあった?

って聞かれるのが早いか


ハッピーの背中に‥

多分ですがマダニが付いてると思うので1分1秒でも早くとってあげたくてと言うのが早いかというスピードで説明


開院は9時なんですが

それより早めに勿論一番で(^_^;)診て貰いました


やっぱり


マダニでした(´;ω;`)


お薬で予防してたのに〰


の私の言葉に先生はマダニにスプレーをシュッと吹きかけてから


今年はマダニ町中でもわりと発生してるみたいやなぁ


まぁ予防薬つけてるからほっといても48時間で死ぬんやけど

見つけたら早めに取ってあげるほうがいいよね


こればっかりはつく時はつくんよねぇ‥



って言って


ピンセットでマダニを取ってくれました


シュッとしたのはマダニを弱らせる薬だったみたい




私今までに飼った子も

勿論ハッピーも

マダニ付いた事無くて

始めてみました


夜中に撮った写メです


見たくない人はここまでで‥















わかりますか

これ5ミリ位の大きさです



取って貰った後のハッピーの背中の皮膚は





(´;ω;`)

噛まれていたので

取って貰った後

血も出ていて‥


ごめんねハッピー


お散歩から帰ってきたらブラッシングもしてたし

ノミ・ダニ予防もしてたのに



嫌やったね(´;ω;`)


この後一週間位化膿したり湿疹が出てこなければ大丈夫とのこと



今のところまだ赤くなってますが酷くはなってないから

大丈夫かな



山にも行ってないし

他のわんちゃんとも接してないし


考えられるのは

いつも普段してる散歩道での草をクンクン‥



今年はマダニわりと発生してるらしいので

皆さんもどうぞくれぐれも気をつけてくださいね〰❢



はぁ

びっくりした出来事でした


因みにハッピーは何事もなかったように今日も食欲バッチリ

お散歩もウンチもバッチリでした








こいつめ❢(ー_ー;)







かぁーたん

初めての経験でしたので記録としてブログに乗せました




嫌な物見せてすみません

でも

本当に気をつけなくちゃです