ネギ栽培これ、ネギですテレビを観ていたら、クワバタオハラのくわばたりえさんがお料理で使わない、根元から10cm位のところを、コップのお水にさして育ててる、すぐ伸びるから買わずにすむとおっしゃってたので、早速私も真似して育ててます(笑)最初は半信半疑だったけど、お水にさして3日目の今日、だいぶ延びてきたので驚きました!今、写真では長さがバラバラですが、3日前は全部同じ長さだったんです!成長にビックリ!またいいコト聞いたら、すぐ真似してみよっと(笑)