相手を100%理解できなくていい♡ | 妻としても、ママとしても自信が持てる女性になれる秘密♡

妻としても、ママとしても自信が持てる女性になれる秘密♡

妻として、ママとして、女としてネガティブな苦しい感情が実はばら色の人生を作り出すスパイスになります♪
我慢なんてしなくていい!幸せで、頑張らずに愛される
その秘密をブログで公開します♡

こんにちは瞳です♡



さて題名の意味はといいますと

いい妻、いい彼女、いい嫁、いい母になるには
相手の事を理解しておく必要があるんだろうなぁーと思う方はおおいのではないかと思いますが

でも

特にボーイズ&男性(メンズ)は女性と
もともと違うんだから



それに人それぞれ違うんだから
100%理解しようとしてもそれは無理




先日
我が家のちょいポチャ息子の筆箱の中からこちら↓



えーと…






なんで!?






これ末っ子が、筆箱あさり始めて
危ない危ない〜と思ってみてたら
これがでてきた(笑)

もうね
どこからツッコむ?
うち鉛筆のストックいっぱいあるよ?
ここまでどうやったら削れるの!?
逆から削らないで〜!


そもそも書けるの!?

となんでなんで??

のハテナがでてきますが

勝手な解釈として

『どこまで使えるか選手権』でも
やっていたのではないかと(真顔)

達成感に満たされているであろう息子には言わずゴミ箱行きにはなりましたが(笑)



子供だから〜
という意見もありそうですが

男性って子供の時のような側面を見せる事ってすごく沢山ありますよね

相手が理解不明なことをやろうものなら
女性陣は『なんで?なんで?』というスパイラルに陥るし、納得いくまで説明させたりするかも

そして相手を理解しておかなきゃって思うと
さらに一挙手一投足が気になってしまうかもですね

でもその理解できない部分がいざという時に
こちらの理解の範疇を超えて
頼もしい時があったり、助けてくれたり
自分の苦手な部分を補ってくれたり…


相手にとって深い意味はないかもしれないし
こだわりたい部分かも

相手を100%理解しなくても
むしろ余白を残しておいたほうが
人生がさらにさらに楽しくなりますよー🎵

(私みたいにネタにしちゃったりね笑)


お口直しの写真(笑)