自分でケリをつけた事でやってきた結婚相手《後編》 | 妻としても、ママとしても自信が持てる女性になれる秘密♡

妻としても、ママとしても自信が持てる女性になれる秘密♡

妻として、ママとして、女としてネガティブな苦しい感情が実はばら色の人生を作り出すスパイスになります♪
我慢なんてしなくていい!幸せで、頑張らずに愛される
その秘密をブログで公開します♡

こんばんは瞳です♡


前回のこちらの記事の続きです音譜

さて告白しよう!と決めたものの

返事がダメな場合を想定し


ある秘策を考えました‥


サークルの合宿中にしようテニス
ダメだったとき気が紛れる!!


返事がOKだった場合のほうがあまり想定してないですよね(笑)

でもほんと楽しく恋愛できる気がしなかった



結局は夜、携帯で告白し

玉砕あせる

相手も私を遊び相手にしなかったなと
今では思います


私が真正面から気持ちをぶつけたせいか、
きちんと断わってくれた



軽い気持ちで付き合えないとわかったんだと思います(重い笑)





この事が
付き合うならもっと自分が気を遣わず、自分らしく一緒にいられる人がいい
という明確な私の思いと



ただ恋愛したい彼氏ではなく

付き合う人→結婚も視野に付き合える人
と明確になっていった気がします
(もともとこの思いは強いので、関係ない人は早めに状況が排除してくれる)




この2ヶ月後主人と出逢うのですが


その彼のおかげでいろいろ視野がひろがったりしたので、この事がなかったら主人とは付き合ってなかったと思います



そして主人と付き合って1ヶ月もしないうちに
『結婚を前提に‥』
と主人から言われました♡
(言われたのは早いですが、このあと私は就職して数年経ってから結婚してます)


フラレてすぐではないですが、
連絡先などを全部消去したところで気持ちの切り替えや、主人との事があったことを考えると




気持ちにケリをつけるために
フラレる事を選択し

次に進みたい!

という自分の気持ちを最優先してあげた
おかげで今があるのかなと思います




余談:
実はフラレて数カ月後
私の友達に彼が連絡してきたそうです。

私はどうしてるのか?と

友達は『彼氏が出来てラブラブよ❤』
って言っといたと言ってました(笑)



スタバのこの季節の桜柄が大好き🌸
そういえば、主人とのデートでよくスタバ行ってたな❤