ママだって休みたい❤遊びたい! | 妻としても、ママとしても自信が持てる女性になれる秘密♡

妻としても、ママとしても自信が持てる女性になれる秘密♡

妻として、ママとして、女としてネガティブな苦しい感情が実はばら色の人生を作り出すスパイスになります♪
我慢なんてしなくていい!幸せで、頑張らずに愛される
その秘密をブログで公開します♡

こんばんは瞳です✨

子どもたちの新学期も始まりましたね✨


我が家は冬休みの後半は出掛けることができまして、
家族でスポッチャに行き、バスケバスケ、テニステニス、バドミントン、ボウリングボーリングなどで対戦して汗をかいてきました

また子どもたちのリクエストで漫画とのコラボカフェにも行ってみたり


意外と満喫です(笑)



3人も子供がいるけど、下の子に構いきりということでもなく、

上の子たちの希望も叶えているし、かつ出掛けたり、体を動かすのが好きなので
私自身も楽しんでます✨


長期休みってどう子供達と過ごすかって結構な問題(笑)

両方の実家が近場なもので、日にちが余る(笑)

一番上の長女は友達とBTSのグッズを買いに行ったりキャーキャー楽しんでたりもしました



長期休みをもし自分も楽しむとしたらどんな感じがいいですか?

休みたーいなら体を休めるでも、もちろんいいですが

せっかく休みなら自分の希望も入れちゃいましょう❗

もしここで自分の希望も入れないとですね〜



例えば散々子供の予定、旦那の予定に合わせたとする

子供がちょっとの事でふてくされたときに、
せっかく連れてきてやったのに!
とか
時間作ってもろもろ考えたのに!

とかになるんですよね

それでかつ帰ってきたら夕飯の支度が待ってたりすると‥(外食OKですよ)

もう凹む
かつ脱力
そして周りにあたるアセアセ

後々しわ寄せがきて苦しくなるのは
自分でございます(T_T)

ホントはそうなりたくないですよね
どうすればいいかというと

自分の希望をいれることをそもそも
許可しちゃいましょう

この日は子供dayとか決めるのはありですが、
自分dayを作るとか

両方の意見をすり合わせるなどなど

できるところからはじめて見てくださいね✨

次回の長期休みは春休み〜チューリップ赤

凧あげ行って、凧壊れてて、撃沈したお兄様を
追いかける末っ子くまクッキー

地縛少年花子くんカフェに行かされた
でも楽しかった(笑)

ピンク薔薇中学生女の子、小学校高学年男の子ピンク薔薇
ピンク薔薇1才の女の子を持つピンク薔薇
3児のママ 瞳です

主人とのパートナーシップは
愛され期➡暗黒時代➡パワーアップ愛され期(現在)

と変移していきましたドキドキ

今のパートナーシップがどんな状態でもひっくり返し、
さらに子育て、仕事、お金全てを思い通り以上の世界にいきたい方へピンク薔薇

ブログやLINE@、セッションを通し同じ境遇の方に伝わればという思いで
活動していますクローバー

ピンクマカロンプロフィール