身近な人との関係性☆ | 妻としても、ママとしても自信が持てる女性になれる秘密♡

妻としても、ママとしても自信が持てる女性になれる秘密♡

妻として、ママとして、女としてネガティブな苦しい感情が実はばら色の人生を作り出すスパイスになります♪
我慢なんてしなくていい!幸せで、頑張らずに愛される
その秘密をブログで公開します♡

こんにちは瞳です❤

先日ふと1年半くらい前に行ったセミナーで私がついポロリと悩んでる内容をシェアしていた事が書いてありましたびっくり

それはその頃祖母を介護していた母の介護の大変さや1日こうだったあーだったが、顔を会わせるたびに聞かなくてはならなかったこと。

その頃は毎日祖母の面倒を見ていた母(昼間は祖母はデイサービス)
✳デイサービスとは朝迎えに来て、夕方家に送りに来る事(祖母は学校と言う爆笑)

そういえば今は?
週6ショートステイ(笑)
(お泊まりの事、祖母の場合週一しか帰ってこない)
祖母が車イス生活になったのもあるけど、
泊まりでさえ躊躇していた母が変わったなーと思いますおねがい

(先日の雪景色❄)

あ、オーダー叶ってたと今さら気付いたのですが(笑)

最初週2デイサービス➡毎日デイサービス➡毎日デイサービス&週末ショートステイ➡毎日デイサービス&週6ショートステイ
へと徐々に変化アップ
最速でオーダーが叶う場合もあれば
このケースのように徐々に叶っていくパターンもありますウインク
しかもなかなか週6ショートステイはできないそう(驚)

私は介護が楽になって欲しいと思っていたので、その通りになったわけです

後押しは私の出産でしたけど口笛
里帰りはしなかったけど、通ったりしてもらったのでこれを機会にと思いきったそう

その後もう前には戻せない(笑)と言っており、
介護話ももちろんほぼ無しです

祖母は母も私もこんなにいい人はいないビックリマーク
というくらいの人物です
(母にとっては姑、父も介護はすすんでやります)

でも認知症もあるからか近年はひ孫が遊んでいるとうるさい!と注意するようになっていました

私達孫は1度も言われたことがない

そして会話も同じことを繰り返したり、こちらが返答に困ったりすることも(適当に返せないかんじ)

ですが、ショートステイ先ではおしゃべり上手な祖母チュー
どうも福島弁でお話しするアイドルだそうで
かわいらしい、親しみやすいと人気者だそうです(92歳のアイドルですドキドキ)

たまに帰ってくるときも元気だそうで今は皆にとっていい環境であるといえます音譜

身近な人ほどオーダーが出しづらかったり、出すほどじゃないと思ったりしますが、少しでもモヤっとしたらだすことをオススメします

それが皆の幸せに繋がるからラブラブ

大好きなおばあちゃん
これからも長生きしてねドキドキ




登録ができない場合 ID:@arz8472y

を入力してください


昨夜

『今をハッピーに過ごす大切さ』配信しました