手術 | 二世帯同居中。顕微授精でH30.2男の子、第二子R3.5女の子、第3子不妊治療開始

二世帯同居中。顕微授精でH30.2男の子、第二子R3.5女の子、第3子不妊治療開始

卵巣チョコレート嚢胞が発覚した。
旦那さんも精子の状態が良くなかっため顕微授精に挑戦し授かりました。
義理両親と二世帯同居中。


先週、やっと手術を受けてきました



出血は少しあるものの


自然排出はなくて、嫌だなと思っていた手術





泣かないと思っていたけど



いざ手術が始まると



号泣



嗚咽が止まらない




お腹がヒクヒク動くもんだから、



先生に「動かさないでねー」と冷静に言われるガーン




涙止まらないんだもんキョロキョロ




自分でもなんでこんなに泣いてるのか分からないくらいに悲しくて



やっぱり、自然排出がいいなと思った




お腹看護師さんに押されながら、吸引されて



シュポって。





エコーから、胎嚢なくなった。



大金出して、時間をかけて
割といいグレードの卵ちゃんでも
駄目なときはダメ




分かってるけど悲しいよね。



子ども達をみながら、



「この子達が元気に産まれて来てくれて、元気に育っていてくれるのは奇跡なんだ。」と感じた




産まれてこられない命もある



命は大切に、と子ども達に伝えたい




流産の精神的、身体的苦痛


流産二回目にして、悪阻も辛く、今回は手術でとても辛かった



よく私頑張った!!



夏休みは子ども達と旅行にでも行って



楽しむぞー!!



今回の流産でさようならした赤ちゃん




ありがとう!



最後まで、しがみついていてくれてありがとう!