おはようございます気づき


今朝は足がヒヤヒヤしての目覚め…
(⊙︎ロ⊙︎)

窓開けて寝たせいか窓からのヒヤヒヤ風で
足が冷やされてしまいました…。
しばらく毛布に…イン!温めてから、出た(笑)


先に起きた夫、歯磨きを真っ先にする
降りて行くとカーテンも開けず…。(   ¯−︎¯ )


私がいつもの様に窓開け、お香を焚いて…。
昨日の夜に洗濯したから、朝はゆっくり。
朝ごはん食べていつもの時間に出勤。


途中、
ゴミ庫をみたら、ゴミが出てる……ん?


あっ!( Ꙭ)
今日は家庭ゴミの日だ!
車を戻して、ゴミをかき集めダッシュ!


今時期の生ゴミは危険⚠️
異臭を放つ!
忘れたら大変、困るモノ(笑)


はぁ〜…スッカリ忘れてたよ( ̄▽︎ ̄;)
最近、今日が何曜日なのかも、分からない(笑)



夫婦して、やんばっ(笑)


夏の生ゴミは溜めたらアカンです

( ̄▽︎ ̄;)




エコバッグの食中毒ニュースをみて、


管理人に話してみた、

『エコバッグ、洗ったりしてる?』


おじいちゃん『エコバッグって、なんだ?』は?

     『俺はカゴだから袋もたねー』そうか…


ならば、食材買い物以外は袋貰うんだ?

おじいちゃん『なんも、袋持っていくもの、それ使うや』
(   ¯−︎¯ )

だから、
それがエコバッグでしょう?(  ・᷄-・᷅ )


私はたまーにしか洗わない。
中性洗剤で手洗い
洗濯機に入れたら、
壊れない?って不安になるから
洗った事はないかなー。

確かにカビ繁殖が目につく。
水回りは気をつけなきゃね!
カビキラー必需品気づき


夏を安全に乗り切ろう♪( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)