おはようございます気づき


今朝は6時46分起き
夫に一声かけて、リビングへ
今日は曇りだね〜、暗いわ
窓開けて換気して、お香を焚く

朝のニュースで暗い話で合鍵とあり、

私『うちらの同棲の時って、あなたに鍵🔑
渡してたっけ?』
夫『ん〜…いや、出るの早いし帰り遅いで
貰った記憶がないな』
私『んだよね、私も渡した記憶ない(笑)
今回のニュース、ちょっと鍵渡すタイミング、
早いよね〜』
夫『んだなぁ〜早かったな』

家の鍵は簡単には渡しちゃダメね!
タイミングはよく考えてしましょう


昨日は母から悲痛な話を聞いた
兄貴がまた変なことしたみたい…(   ¯−︎¯ )

どうやら、玄関前のセンサーライト?
取り付けたらしいが…その数、5台
(バカか…)

たまたま夜に外に出た母さん、
瞬間にビカッ!っと閃光を浴びたらしい(笑)
そして車が家の前を通って、ビカッ!
その車達はゆっくり見ながら去ったとか…
(恥ずかしい…)
車が通るたびにビカッ!ビカッ!…

だれ、センサーライト5台も付けるヤツいるよ。
なら、セコムにしろ

あまりに嫌で、母さん脚立を持って、
取り外したらしい…
(あぶなっ!やめろ、74歳!)

けど1個が届かなくて姪に連絡して、
休みだった
姪の旦那も来てくれて、旦那が取り外したと…。

都度、義父の成す事に足を運ぶ姪の旦那…。
毎度お手数おかけします(笑)
まー面倒みてくんなましーw

全く!二度手間ばっか起こすな!
ヽ(`□︎´怒)ノ
良く考えて行動しろ!バカ兄!
自ら晒し者にすんな!

義父って感覚ないんだよな、あの人。
真はいつまで少年
お父さんらしくもないし…。
友達と遊びたい48歳
困ったもんだ…。
姪の子が生まれても祖父も嫌なんだと(笑)
おじいちゃんって言われたく無いらしい。

もー…
どっか行けよ(笑)
面倒くさいわ。

こんな兄はいつまで存在するんだろう…
真を知る人からは消えてと60%は思われてる
将来的にどっかの施設行きにならなきゃいいが…。

そんな今日は母を脳研まで連れて行きます
前に検査して『脳動脈瘤』が2個見つかりました
今日はそのMRI検査
足が悪い母なので送迎します

兄は無理、姪も無理
まあ彼らより先に私はOKしてましたが、あえて
先に先住者の反応を優先にしてと段取りを
組んでいました。
私がやるとすると丸投げする連中だから(笑)
偏るのは嫌なので…w

気のいい兄だったら、全く違う話(ー。ー)
実はね、この兄貴は本当なら
三男だったみたいなんですよね。

上に2人、お兄ちゃんとなるのがいたらしいが
死産しちゃって…という話を母からされてた
そしたら、私は生まれてなかった説…!
(一か八かな私〜)

運のある子(私)
実は、ウ○コちゃん?( ̄▽︎ ̄*) ・・・ァハハ

まあ、今日は久しぶりの母との時間だ
何ヶ月ぶりかだわ( ˘͈ ᵕ ˘͈  )
無事に過ごせたら良いな。


昨日話②

友達からラインがきた
お母さんの容体について報告がきた

…胆嚢癌ステージ3

マジか!?(゚Д゚;) 

引き続き入院するとの事。
黄疸が引いたら、抗がん剤治療へ
手術は無理なんだとか…。
友達の精神も心配してるが、彼女は大丈夫。
長年の付き合いな私だから思う
けど、気丈にしてる部分あるからね
私がスポンジ🧽になりますよ

早くに彼女からLINEで
『ランチは難しいから、ディナーしよう
募る話もあるから』

『分かった、OK!』
今回は個室あるどこにしようと店は決まった、
あとは彼女が可能な日にと話をして終わった



来週は叔母さんの家の夏模様替えです
床暖房取り外し、エアコン洗浄


ワヤワヤします、
気をつけて行動取りますわ。