おはようございます気づき


今日は夫が早出出勤のため、
6時15分起きです

私は私のやる事こなし、
夫は夫でこなしてました
ノータッチTime

洗濯機を2回回して、
キッチンボードの中身を出す
時間があるとしたくなるスイッチ入るw
破棄する品を全部取り出した
手をつけない品物…オンパレード
頂いたお皿や使わない容器など…
古くなったハンドミキサー、氷入れ容器
たくさんあるお椀…(なぜこんなに)
お義母さんから貰ったりしたヤツ〜

それらをしてから、
玄関にある車用の雪かき棒を小屋に置き、
今日は瓶缶捨て日、瓶だけ捨てた
朝の空気吸い込み、気分上げる♪

家の中のゴミを掻き出す
気分いいね。

( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)



昨日は母と電話した日です

昨日は姪っ子夫婦が実家に来てたようで
途中電話を代わり、姪っ子と話す
姪っ子は実家好きっ子
よく訪れるようです
母は1人よりか話す相手が出来て楽しいだろう

姪っ子から『家を建てる』と聞いた
これまた、実家近く…( ̄▽︎ ̄;)
そこまで密接しなきゃならんかなって思うけど、
ママっ子だからね、姪はニコニコ

姪っ子、鬱を昨年発症し半年以上、
休職していたのだけどようやく今月に退職する
事になったみたいです
一度も会社に出向く事はしないで、
同じ会社勤めの旦那を通して手続きするとか。
色々通る時代ですね

そのうち、我が家に行きたいっていうから
いつでも待ってますよと伝えました

母と代わり、甥っ子次男
心療内科に行くと決まり、次男は車に
乗り込んだらしい
そかそか、良かったね

義姉が『マル福無い!』
相変わらず、だらしない…
見当たらないまま、病院へ行ったようです

姪っ子、実家が
あまりの汚さに掃除したみたいです
ゴミ袋10袋も出たとか…

私も付け加えて言う、
『時代が変われてないからやってやってw』
笑う姪っ子

子供たちの保育所のプリントから色々あるの。
しかも、リビングに…。
これ、母のストレスでした(笑)

私も行くと必ず『いつの!?』って口にしてたw
姪っ子は手元は几帳面さがある子、
思考はズボラw
(コナン風)

まあまあ、実家は平和に向けて
動き出したようです

姪っ子、結婚して一年で家を建てる…
早い展開だわ、若いからかな?w

母もいくらか、落ち着く事でしょう
( ˘͈ ᵕ ˘͈  )


私も断捨離したくなってきた(笑)
手付かず、要らないものを捨てたいわw

もう、春だからかな?桜
しばらく天気も良いみたいだし。
何かワクワクしちゃうわ♪


あ、そうそう。
今朝に『虫』が我が家を歩いてました
洗濯機前に。

虫(あ、どもっ)
私(おい〜あなたどこから入ったの〜)
と、思いながら、
箒と塵取りで掬って、外に逃しました
虫にビビらなくなったな…(笑)
ゲジゲジは身震い確定虫
他は意外と平気だw


春だねぇ…(ㅎωㅎ*)