毎月買う血糖値チップとランセット
いつも買える場所、一軒しか無いの
私が買うメーカー

調剤薬局ツルハ

すると、チップがあっても…針がない(笑)
(うそ〜ん)

私から丸見えの
引き出しからいつも取り出すんだけど、
そこの引き出しを何度も開ける(笑)
ガサガサする薬局員

(いや…そこ、何回開け閉めするの)
(何回開けても、無いのよ、そこに)

しまいに、引き出し前に4〜5人たかる

(いや、だから…人が増えようと、ないよ)

そしたら、ようやく。
『取り寄せになります』

(でしょうね!w)泣き笑い

てか、針があればいいのよ。
メーカー違えど針は針
『他のメーカーでも構いませんよ?』

薬局員さん、小さい声で何が言う(笑)
(う〜ん、聞こえ〜んw)

私『まだ、在庫が数個あるので、
入荷したら連絡下さい。とりあえず、
チップだけ今日は頂きます』

薬局員『いいんですか?』

(だって、ないんでしょ⁉︎)(笑)

終始笑顔で対応する私

しかし、しまいには
チップ2箱なのに一個しかクレカ通さない…

『すみません、もう一度…あせる

(んも〜!どうしちゃったの〜!)

『いいですいいです、お願いします』ひらめきむかっ

何分かかったんだ…

後日入荷した連絡くるでしょう
待ちますよ、私

しかし、チップより針が完売って…
どれだけ、ミスってるか回数打つのか…w

実は楽天でランセットは買えます
が、高値。送料もかかる
だから、地道に買いに行くのです
一箱30個入り600円×3=1,800円

そんな、時もあるさね!