皆さんは家計簿ってつけてます?

私も家計簿をつけてはいるんですが、本当に面倒くさい!

エクセルで毎月入力しているのですが、ほんと面倒くさい!(それしか言ってない)

 

よく、先取り貯蓄が良いって言いますよね。

後に残ったお金を貯金に…となると、ついつい使ってしまうのが憎いところ(自分のせい)

 

あまり計画的にお金を貯めるのが下手なんですよね~自分。

 

そのためある程度お金が貯まっていると「ちょっとぐらい大丈夫」って少しずつ使っちゃうんです。

自分もそうですが家族もそんな感じで…

 

でも、通帳を分けるのも正直面倒。

最近入金するのもお金がかかったりしますしね~

 

だったら、通帳内で用途別に分けれたらいいですよね。

後はスマホで手軽に送金できたら楽そう。

 

ということで、次回は簡単に送金できる「ことら送金」について調べてみようと思います。

目指せ、簡単家計管理!