最近、たまに主人から「部屋が臭い」といわれることがあります。

 

生ごみの臭いは…大丈夫だと思う

水場の臭い………大丈夫

 

何のにおい??

 

そこで、主人と探索したところ息子の靴&足の臭いと判明。

 

これ、結構本人に伝えずらいですよね!?ゲッソリ

 

自分も以前虫歯を放置して「口が臭い」と言われた時は少なからずショックでしたし。

しかも、これって本人はわからないのが難点。

 

でも、家族以外の友達から言われたり、言われなくても思われてたら本人がかわいそう……

 

ということで、オブラーーーーーーートに包んで本人に伝えることにしました。昇天

 

本人は気にしているのかしていないのか「へー」という感じでしたが、どうしたらよいかもわからず

臭ったら足を洗うという、シンプルな作戦を行っているのですが、靴の中に重曹を入れるのもよいみたいです。

 

ただ、白い粉状の重曹を靴に入れたら良いそうですが靴の中が大変なことにならない?凝視

しかも、毎回?真顔真顔真顔

 

これは、何かアイテムを探してくるほかなさそうですゲッソリ

 

 

やっと家庭のことや子供たちの夏休み、仕事にくぎりがついたので久々に美容院に行ってきましたスター

 

最近はシンプルなショートボブばかりでしたが、久々にパーマにしてみようかな~ってことで、

久々のパーマに爆笑

 

こんな感じで~とネットで見つけた写真見せながら、それより短め、短めにーと要望を出してたら微妙な髪型にゲッソリ

 

やっぱり写真通りにーでプロに任せればよかったな~ついついアレンジを要望するから変な髪型になるんですよね。

ホットペッパービューティーを使って予約したから多少安くはなってるけど正直失敗しちゃいました泣

 

美容院の方が悪いわけではないんですけどね。

 

でも、この年齢になると頭のトップの髪のボリュームが少なくなってきてペタっとするのが気になってきたんですよ!

美容院の方も同意してくれたんだけど(「自分もー」って)そういうもんなんですかね。

 

そのトップのボリュームを出したくてのパーマだったんだけど、まあそこで言えば成功だった…のか…な?

 

最近は仕事を変えて体系も横に膨れてきてるし、ほんと意識高くいかないとすぐ老けちゃう酔っ払い

 

難しい年代になってきましたゲロー

通帳をどこにするか決める時って

 

・自分の周りにその銀行があるか(ATMがあるか)

 

ぐらいしか気にしたことがありません^^;

でも、地味に大変なのが「送金手数料」。

 

私自身も最近転職し、給料振り込みの通帳が変わっちゃったんですよね。

そうなると今までメインにしてた通帳へ送金を毎回する必要が出てきます。

 

これがもう面倒!!

送金すると手数料がかかるし、手作業にすればお金を持ち歩く必要があるし。

 

そこで最近気になっているのが「ことら送金」なんですよね。

 

ことら送金とは…

「1回あたり最大10万円までの個人あて送金」が手数料無料でご利用いただけるサービス」

 

だそうです。

 

さらに

●携帯電話・メールアドレス宛に送金可能

●送金手数料無料

●メッセージと一緒に送金できる

 

と、なかなか面白いですよね。

 

別の個人に携帯電話で送金…は怖いけど、自分なら良いんじゃない!?

ということで、ことら送金。今とても気になってます!