父の話 10 | happy00514のブログ

happy00514のブログ

ブログの説明を入力します。

6月14日は父の受診でした。

片道70キロかけて実家に帰り、30キロかけて病院へ連れて行く。

山間の集落に住むとは大変な事ですが、父母共にここが良いそうで、、娘としても、私が動けば良い事なので、両親は田舎での生活を継続しています。

 

さて、受診の結果ですが、PSAは0.6から0.4に下がっていました。でも、貧血が進んでヘモグロビン8.9 貧血によるふらつきなどはなし。

父はもともと腎性貧血〔ヘモグロビンが8代〕があり、ダーブロックという薬を飲んでいます。ダーブロックでヘモグロビンが10から11あったのに。

イクスタンジの副作用に貧血があるけれど、これが要因かどうか。

とりあえず、4週間後の再診で、イクスタンジ160mgが継続できるかきまるのかな。

イクスタンジはじめて3ヶ月目。喜びと不安の結果です。