またもや保育園のイベントがあり、参加しましたニコニコ

この前の発表会では長時間大変な思いをしましたハッ
その後、無事に意見を園側にお伝えできてホッとしておりましたニコニコ

この事があったので、私は今回のイベントは何時に終わるのか、2回ほど違う先生に確認し出発真顔

昼頃には終わるとのこと。
でも油断は禁物。

お腹すいたら困るからとにかく何かを持っていかねばと、そこらへんにある小袋のチョコレートを2種類、持って準備オッケー。

朝九時位に集合なので8時台に出ましたニコニコ

そしてまたもや悪夢の6時間が始まりました笑い泣き
在園児(年少)が楽しくしてるのを見てホッとしたのも束の間。。

会場に近隣小学校の体育着を来た子どもたちがどんどん増えていく。
兄弟かな?と思うのも難しいくらいの人数笑い泣き
そこで卒園生登場お願い
なんか嫌な予感。

結局はその卒園生1年生〜四年生だったかな。
年齢別に出し物をし終わるまで相当な時間が悲しい

時計を見ると13時過ぎゲロー
末娘、11時から急な不機嫌で抱っこもさせてもらえないし、お菓子で釣ろうとしましたが無理。
ということはなにをしてもだめ、ほっといてということです。

1時間地面でワーワーバタバタ泣きわめき散らかし周りで見ていたおじいちゃんや保護者の方々、先生方があやしてくれましたが全くだめガーン

眠たいのとお腹空いたので意味がわからなくなっている。
無理やり抱っこしてグネグネ降りようとする末娘を抱えて1時間半。
やっと寝てくれましたえーん
周りの方々はもうお昼を超えてるので悟り始め、コンビニでおにぎり、ほっともっとで弁当やらを買って次から次へと会場に入ってくる〜気づき

今日はお父ちゃん仕事に、実母も仕事で行けず。

一人でいくか!!
寝てる1歳をおいて会場を離れるわけにもいかず。
かと言って、1年生にこもりをさせて出るわけにもいかない。
そして全員で出かけるかと思ったけど、一度出ると車が止められなくなるというのですピリピリ

ならばUber Eatsにするかと携帯を出したら充電切れ笑い泣き
結構こういうときって全てが上手くいかなくなる。

あーーーーー誰かどうにも出来ないこの状況助けてくれーーー!お金払うから誰か買ってきてくれー!

その頃、小学一年生の長女。
お腹すきすぎてチョコを全部食べてしまう悲劇ゲロー

一人で食べたの?と口論になり、お互いのイライラがぶつかるえーん
これは末娘が起きたときにみんなで食べようって話したよね??ショボーンと。

でもそんな少ないチョコだけではもちろん、全くお腹を満たせない。

そして大量の水が入った水筒もカラになり。。
私の分をあげましたが、足りず。
ちかくに自動販売機があるはずだから探して買っておいでと声を掛けるも嫌だ。
じゃあ、ちょっと寝てる末娘を見てて。すぐ帰って来るからと話してもいや!
大騒ぎして元気がなくなり、あとは床でふて寝してしまうのでした不安

そして眠ったと思って安心したら末娘30分後にみんなの拍手でおきた滝汗
またもギャンギャン泣いて抱っこもだめ何してもだめでズボンも脱いで投げ捨て。。
ものすごい暴れっぷり。

やっと卒園生の分が終わり、帰れると思ったらまたもやサッキしたはずの次女の出し物が。。ガーン
もういいよ、お腹いっぱいだよ〜。
同じもの見ても楽しくないし早く帰らせて!
早退しようかなと思って先生に声をかけるも、あと少しですとのことチーン

またもや限界を超えまくり、泣き喚き、疲れ果て3時前に会場をあとにしましたゲロー

次から保育園のイベント休ませてムキームキー無駄!無駄!無駄なんだよムキーと小学一年生の怒りが大爆発!

すぐ車を出して近くのコンビニに行くも、すっからかん。
違う食堂に入ろうとしたら大行列で、車内ではみんな大騒ぎの大泣き。

ようやく人がいなさそうな道にあるコンビニを見つけて3個しか無いお弁当(麺類のみ)を購入するのでした。。ネガティブ

いやはやもう毎回地獄。
みんな何も言わないんだってよ。。
忍耐力?凄いなと思います。
今度は卒園生ときたかーーーと。

いやー、本当に参りました笑い泣き
これはもう。。
難しいですね。

ここ最近の文句の嵐と言ったらもう笑い泣き
ブログ3連続文句が続いている気がする笑い泣き
やっぱりホルモンバランスのせいかな気づき

さて、今日は年度末で全く練習見てあげられなかった姉妹のピアノ教室真顔
先生に滅茶苦茶怒られるなこれは。

日々、疲れ果ててます笑い泣き

末娘を寝かしつけてる最中でリビングからワイワイ声が聞こえたので見に行ってみるとー洗濯物を畳んでくれていましたびっくり

感動えーん
みんなこれから少しだけでも良いからお母さんの手伝いをするとのこと。

頼もしくなってきたなぁ照れ
これからも楽しみだ〜。



 寿司屋さんに行くといくらばかり食べたがる子どもたちに笑い泣き


 

 バター焼や生でもオッケー!美味しいよ〜ニコニコ


 

 いい事づくしの栄養、牡蠣ニコニコ