三連休

みなさんはお仕事でしたか?

それともお休みでしたか?


我が家はお父さんがいつも日曜と月曜日がお休みなので2日間子どもたちとみっちり爆笑


こどもたちに密着な三連休でしたひらめき指差し看板持ち看板持ち


休みと言っても。。子どもたちには申し訳無いのですが真顔


足のメンテナンスに付き合ってもらったり、おばあちゃんに預けてヨガに行かせてもらったり。。


お父さんのいない日はお母さんのメンテナンスの日となっております(笑)


もちろん子どもたちも理解している。。と思う笑い泣き


お父ちゃんがお休みの3連休最終日ニコニコ

かなり遠いところまでドライブしながら遊びに行きましたニコニコ

雨が降っていたので室内遊び。


お父ちゃんのほうが夢中の図↑

↑知らない男の子と対戦して圧勝の次女笑い泣き
※肌着入れろやーー(笑)

その際に真横に座ってる女性の方が、末娘を見て声をかけてくださりましたおねがい


初対面はかなり警戒笑い泣き

お顔が小さいですね〜可愛い〜酔っ払い

三姉妹なんですか?羨ましいです〜デレデレ


ありがとうございますキョロキョロ

でもちょっと大変だな〜って今頃思ってます笑い泣き


こんなに小さい時あったかなぁ〜。

もう思い出せないな〜

うちは男の子一人なんですけど、なかなか追いつかなくて、だいぶ高齢で生んだ事もあってある意味辛いです笑い泣き一人っ子にしてしまったかぁなんて思ったりして。もう今から兄弟も難しいなぁとも思うしちょっと不満


そうなんですね〜ショボーンそれぞれの悩み、思い、たくさんありますもんねショボーン

男の子は骨格も動きも脳の作りも違うし動くスピードもはやそうですよね(当然意味のわからないことを言ってしまう)


女の子羨ましいなぁ〜

将来必ず力になってくれそう!ニコニコ

なんだかんだ頑張るしか無いですよね!

頑張らずにいきますかニコニコ


ほんとですね、先は長いなぁ笑い泣き

と思うけど、振り返るとあっという間かもしれないしなぁ。。うちは長女もあと3年ほどでお出かけしないと言う日が来ると思うしショボーン

寂しくなるんだろうなと見ていると思いますショボーン

めちゃくちゃ喋り始めたよ笑い泣き


女の子は親離れもはやそうだなぁ。

確かに急に寂しくなりそうですよねチーン

今は大変でもね〜。。

うちはまだまだ子どもだなぁって年齢は大きくなってきてるのに甘えん坊だなって思いますよ〜。


そうなんですね〜おねがい

長女と同じ年くらいですよね?(相手のほうが3個上でした笑い泣きデカすぎだよ長女!!)まだまだ甘えたい年齢ですよねニコニコ

大事に育てていらっしゃると思うので大きくなっても絶対に力になってくれますよおねがい

楽しみですよねニコニコ


初めてお会いした方とそんな会話をしばらくしていたらだいぶ心が軽くなりましたポーン


ただ普通の会話をしただけなのに。

きっと、初めて会ったからこそ出来た会話なのかなぁとも思いますデレデレ


足のせいにしよう!笑い泣き

体調不良になるととにかく心が病むんですよ笑い泣き

本当にそれ!気持ちが落ち込むなと思います魂


家からも距離が相当離れているので、もう会えないのかなぁとも思いますが、とても楽しい数分間でしたおねがい


この三連休は次女の誕生祭でもありまして。。

大好きないくらのリクエスト。←前回行ったことに味をしめたな。




お父さんが調べ尽くし、今回は沖縄の南部へ笑い泣き


ばあちゃんも誘おう!!というお父さん。

理由は置いといて、とにかくその気持ちがとても嬉しかった私悲しい悲しい

誘おうと言ってくれてありがとなーー!

とうちゃーん!


何にも言わないけれど、誘われてとても嬉しかった母キョロキョロ

無言で大好きなカニを食べ尽くし久しぶりにご飯をたくさん食べてるのを見てとても安心しました笑い泣き



言葉数が少なく誤解されやすい母←外見は女の人でも中身は武士笑い泣き


こだわりが強くて神経質なお父ちゃんとは似てないと思っていたのですが。。


たまに何だこのデジャブはと思ったら!!

お父ちゃんと母の言い方や考え方がものすごく似ていることに気が付きました笑い泣き


実際お父ちゃんはそれに気がついています。

一方的にキレるお父ちゃんと母。

なんじゃおりゃ〜このやろーー!

となるけれど、そのときは何にも言わず相手が落ち着くのを待つタイプの私。


でも瞬間湯沸かし器のお父ちゃんと母。


似てるんですよね笑い泣き


嬉しくても嬉しいと決して言わないところも笑い泣き


おっほん。さて。


今回ディナーで行ったホテル!!

早めに着きすぎましたが笑い泣き

↑末娘、レストランの入口で待つ図(いつもオムツ持っている)


とても綺麗で居心地が良かったですおねがい


蟹の身を子どもたちのために取り出すのがものすごく大変でしたが、カニとわかめの酢の物あえみたいなものがあって、とても助かりました笑い泣き


ネット予約でアルコールが飲み放題でしたニコニコ

海鮮を食べることに夢中で飲めないよね笑い泣き


長女も次女も最初から最後まで蟹や海ぶどうやデザートを楽しそうに食べ続けていました真顔←こんな顔してみてました


帰りに長女のお腹がポッコリ泣き笑い

どう見ても長女には敵わない。

相当大きくなるなぁと思うのでした。


大変だけど楽しかった3連休。

全く休めなかったけどいつもの休日、3連休。

実はとても幸せなことなんですよね、ワチャワチャしてることもニコニコ


感謝を忘れず。。

今日からお仕事頑張ろう気づき

行ってきます!!