朝からトイレやお風呂の掃除を始め、ちゃちゃっと最低限の家事をして朝早めに出発真顔


目の前の公園で遊んでいる娘たちを横目に見ながら、不用品を実家から持ち出し、トランクにたくさん積めてリサイクルショップへニヤニヤ


みんなそれぞれ荷物を持ってくれて女4人で500円ゲットしましたデレデレ
使ってくれる人がいる、家も整理できるし、空気が通るおねがい
牛歩ですが引き続き頑張ります真顔

その後、フードコートでお昼ご飯を食べさせてピアノ教室へ。
この時点でもう夕方並みに疲れ果ててるのだけど笑い泣き

姉妹で毎日のように練習を頑張っていています。
教室での娘たちの成長に毎回驚き、疲れが吹っ飛びます滝汗


いやいや、本当に。
単調と長調の違いがわかる3歳児もすごいけど、弾けるようになりました滝汗
まだ手を目一杯開いてもドレミファソ全部には届きませんが。。
聞いていたら感動笑い泣き
嬉しいです笑い泣き

長女も音符は読まない、暗記型ですが独自の方法で弾けるようになり楽しくなってきたデレデレ練習したら出来るようになるから嬉しいな〜デレデレと。

え?なんだって?あんなに泣いていたのに?
お母さんも嬉しい笑い泣き
これからも色んなことに、どんどんチャレンジして努力して出来るようになったを楽しめるようになったらいいなぁと思いますニコニコ

その後、少し大きな公園へ真顔
糸電話ならぬ、鉄の棒があるのですが、下から喋ると上に聞こえる仕組み。

それを次女がやりたいから来てと声をかけてくれましたニコニコ

三女を横目に見ながら耳を当てると小さい声で
お母さんいつもありがとう、すち(好き)看板持ちと。

ブランコに乗りながら長女が微笑んでみてました指差し

するともう一度というので耳を当ててたら
お母さんすちーーー!!!
と大きな声で叫ばれ、耳がぶっ壊れると思ったら周りの親子が大笑いしながら見ていましたデレデレ

可愛いですね〜泣き笑い泣き笑いと。
すちの部分ですよね笑い泣きおいで

次女は懸垂も得意、体を動かすのも音楽のリズム感覚も言葉遊びも。。
結構得意な方なので、長女が毎度嫉妬しています。

私も面白いことが言いたい〜笑い泣き
懸垂できるようになりたい〜ショボーン

と、どうしても次女と比べてしまうようで。

『長女の優しさと温かさと空気を読むところ、思いやりに関しては誰にも真似できないよニコニコ自分の宝よ、信頼感抜群よ!』とお話をするのですが目に見えて形に残るものが良いみたいです滝汗
成長してきたなぁ笑い泣きと思います。

姉たちよ、気がついているか。
君達の妹は。。結構なライバルになるぞと。

姉の上履きを買いに行っただけで、好みの靴を持ってきてお父さんやお店の方に買いたいとアピールしていましたよ笑い泣き

身体能力はさることながら。。
結構要領も良くてかなりの負けず嫌いだぞ。
気持ちは4歳くらいだぞと。

後ろから見て思うのでしたニコニコ
三姉妹、刺激し合っていい関係でいてくれると良いなと思いますひらめき

そして一番成長しない頑固のラスボス私は日々少しずつ断捨離に励むのでした笑い泣き
体の脂肪も断舎離したいのに寒くなって朝が辛くなってきましたチーン

一先ず、目と足が少しずつ良くなってきてるので、すこーしずつ少しずつですな。

今日も細かい楽しみ嬉しさをかき集めて、たくさん笑いながら行こうと思いますデレデレ
↑まだ起きぬ家族


 

 



 

 

三姉妹みんなノースフェイス笑い泣き

今思えば46リットルくらいの大きいものにしとけばよかったと思いますが笑い泣き

あっという間に大きくなりますな。

今でも保育園や学校遠足に使っていますウインク

通気性もよくてオススメですハート