職場で年に一度のイベントクッキーのプレゼントハロウィンおばけ

ずーっと入院している子供たちが楽しみにしているイベントの1つだそうおねがい

そういえば昨年、私の初めてのお仕事はハロウィンの飾りつけだったなぁと思い出しましたニコニコ

この前、夏祭りを開催したのですが、その時も子どもたちはとても嬉しそうでした。
点滴を片手に来る子ども、車椅子で来る子。
病室で寝たきりだったりと様々ですが、それぞれとても楽しんでいる様子でしたおねがい

お祭りの後にもイベントがありました電球
パントマイムや手品などの催し物。
とても嬉しそうな顔が印象的でした。

次はハロウィン。
子供たちが各セクション?部署?を練り歩くんですなラブ
そのため、私達の部署も従業員総出で半日かけての飾りつけおねがい

『入口の看板ズンさん何かできる?』
との声掛けにえ。。部署の顔じゃないか。。で、できるかな。。と思いましたが、仮面と剣をどこに飾ろうかな?とちょうど持っていたので(笑)
頭にさして帽子をかぶせて布を発見し洋服にしました笑い泣き

完成気づき

おおおおお!お母さん写真撮って!!と外来受診の子供たちがわらわらと集まってきて写真撮影をしてくれました!

とても嬉しかったですニコニコ


注射嫌だーと目の前で泣きまくる子供が一瞬私の顔を見て。。泣き止みました(笑)

ちょっと怖すぎる?と思ったかな指差し

暫く泣き止んで笑顔で見つめてくれていました看板持ち


一緒に飾り付けをやってくださっていた方がパンプキンやその他の装飾品のジャラジャラをたくさんつけてくれてパーティーっぽくしてくれましたおねがい


廊下がハロウィン一色!!!

来週がとても楽しみですニコニコ←ハロウィンにまだ馴染みがない私。。


お菓子も100個以上つくり、準備完了おねがい

たくさん笑って楽しんでくれますようにデレデレ


この前、学童のハロウィンで近所を練り歩いている長女達を発見ひらめき

車からニヤニヤしながら見ておりましたが笑い泣き


大きいホウキを持ち、マントに猫耳をつけた娘が小走りで列について回っていました笑い泣き


お友達はコウモリやかぼちゃ。

小さな体で大きいものを持ったりかぶったりしているのですが、みんなボロボロ落とす落とす、落としまくる泣き笑い


後ろで仮面が吹っ飛んだ子が拾いに走り、カチューシャが落ちてしまい立ち止まり拾ってる子、急ブレーキに身体が追いつかず娘はホウキにつまずき。。

もう少しで転ぶところにびっくり(笑)


この奇跡の瞬間を見てしまった私は、笑いが止まりませんでした泣き笑い


みんな仮装してるはずが明らかに仮装に振り回されてる泣き笑い

それでも一生懸命先生たちについていく子供たちがものすごく可愛かったです泣き笑い

思い出しては笑いが止まらない泣き笑い

車の中で大ウケしてしまい、声が漏れまくってしまいました。


角を曲がる時にちょうど娘たちは信号機で止まりました真顔

見つからぬよう息を潜めていましたが、あんなに大きい通りなのに真顔


あ!おかあさんだ!おかーさーーーん!と手を振る娘とその友人たちデレデレ

隠れられなかった(笑)


可愛かったなぁ。


その長女の衣装を来週は妹たちにバトンタッチです。

想像しただけでもう。。

面白すぎる。

マントを引きずり、自分より大きいホウキを引きずって笑い泣き登園することでしょう。


やはりイベントというものは人を沢山喜ばせる力がありますね。

今年は半分くらいかな、イベントが帰ってきたような感覚。

子どもたちにとっては初めてのことが多いと思うので、沢山の思い出に残ると良いなと思うのでしたニコニコ