こんにちは。
先日、栃木県小山市で、


ママカフェ
〜お母さんのお休み処〜

を開催しました♪

すっごい盛り沢山の内容♡





今回は、なんと!

私のリラックスヨガ から(≧∀≦)




4人目妊娠・出産後、
改めて ヨガをやるのは、
久しぶり…(≧∀≦)

すっごい緊張していて、

新しい場所と
新しい方と
バタバタ会場準備をしていて、

かなりテンパった状態から
始まりました ( ̄▽ ̄;)


後者なので、
いつもと違うパターンが入ってくると、
パニックになり、思考停止です(笑)
ハカハカとも言うのだろう…




でも、何とか、
呼吸を整え、ヨガスタート♡
ヨガって、誘導している私自身も、
効果を受け取れるから、すごくいい♪



ヨガっぽい、ポーズをしてますが…



基本は、“ ゆるく ” です ♡

テンポや呼吸を大切に♡




無理をするのではなく、
いかに自分の体の声を聞いて
それに応えるか…!?
自分との対話♡




時間は、少し短めでしたが…
みなさん 最後には
すっごいリラックスされて…



あ〜気持ちよかった〜
すっごい いい〜
声がいい〜
も〜う、眠っちゃいそうだった〜
やっぱり、ミカさんのヨガいいよね〜



と、終わった時に、
いっぱい喜んでくれたので、
いっぱい褒めてくれたので、
私も、すっごい喜びました。

少しでもみなさんが、
心地よくなる お手伝いが出来て、
嬉しいです(≧∀≦)



改めて自分の姿を見ると恥ずかしいのですが、
敢えて載せてみます(^^;



そして、次は…



めぐちゃんの、骨盤体操!

女性ならではの、骨盤のお話を聞きました。
それに対して、どんなケアが必要か…
どんな体操をするといいか…

すっごい大切な事ばかり!!!
女性の方、必見です!


こちらは、お股体操!
誤解しそうな動き(笑)…
でも、ちゃんとした体操ですよ(≧∀≦)


めぐちゃんのお写真お借りしてます♡


みんな楽しそう♪





こんな風に、楽しみながら、
簡単に出来るのだけど、
効果絶大!
すぐに、違いがわかりました。

私も、続けてやってみようと思います。



そして、お昼は…


美味しい♡お弁当♡


小山市にある
ウリソロさんのお弁当です♪

近くにあったら、
かなりのペースで、通いそう…
今度、小山へ買いに行こう♪



みんな、写真撮ってる(笑)


そうして、美味しいご飯を食べながら…



心屋言霊おみくじカードを使った、
あゆこさんの プチリーディング!?が、
始まりました。


みんなそれぞれ、違うカードを引いたけど、
バッチリ!なカードが手元にやってきて…


あゆこさんが、
その人の心を、
ズバッと 言葉に表してくれるので、


みんな すっごい 納得!!!


私は、これ↑ 
最近感じていたものに通じ…更に深めてくれます♡



そして、最後は、
尚美さん♡



助産師でもあり、
埼玉で、助産院 “めぐりの森” をやられています
ドゥーラ(=寄り添い人)でもある、
尚美さん。

レボゾという、
一枚の布…


どんな歴史で、
どんな物なのか…

レボゾの奥深さを説明して頂き、




その後に、レボゾを使った、
リラクゼーションを教えてくれました。




みんなで体験♪

すっごい癒されてる〜




ギューーーーーーッ




ゆ〜ら ゆ〜ら



不器用な私は、必死です(-。-;



手で触れるのもいいけど、
布に包まれた安心感は、
お腹の中に居る、
赤ちゃんのようです♡





こうして、


ゆるんで
ゆらゆら
リラックス…


心も身体もすっかり
力が抜けて…




今回も、すっごく楽しい
1日となりました!!!








みなさん、ありがとうございます♡

はぁ〜
楽しかった(≧∀≦)
私が、すっごい楽しんでいるーーー(笑)



また、やります♪
今度は、いつどこで…
どんな内容になるのかは、
お楽しみに♡




みんなのレポも、
ぜひ見てくださいね。
色んな視点があって、面白いーー♪



あゆこさんのブログ↓

めぐちゃんのブログ↓

尚美さんのブログ↓


今日も、ありがとうございます♡

MIKA..☆


【募集中】







ALL LOVE CARD個人セッション


【こんな方へお勧めです】

★ 自分責めをしてしまう
★ 自分をすぐ否定してしまう
★ 自分が好きになれない
★ 周りの人の目が気になる
★ 親の顔色を伺って生きてきた
★ 周りや親の目を気にする自分が嫌だ
★ 自分を出すのが怖い
★ 引っ込み思案だ
★ 人見知りで、コミュニケーションが苦手
★ 他人と比べて すぐ落ち込んでしまう
★ 自分が何を感じているのかわからない
★ 自分の望む道がわからない
★ いつも同じ所で、モヤモヤしている
★これからどうしたらいいか、わからない
★ 自分を大好きになりたい
★ 自分を飾らず、自然体でいたい
★このままの私でいいんだという安心感が欲しい
★ 動きたいけど動けない
★ 自分らしく生きたい

◼️お申込みは→こちら