こんにちは。

すっごい大切な事!!!
募集しています♡



私は、今、
サユラさんから、

オリジナルのカードの引き方や
ノートについて、
人生について…

色々お話を聞いて、
色んな事を、
学んでいますが…





私が、こうして、



自分でやろう…
自分でやりたい!!!

そう感じた原点


にも通じています。



・・・・・・




結婚して、
1人子供を産んで、
2人目が生まれて…



始まった、
2人の子育て。


懐かしい写真…この時は、子供3人。



子供が、まだ1人だった時は、
気づかなかったのですが、


子供が2人になってから、
私が持っている本当の気持ちを、
もう見て見ぬ振り
出来ない状況になりました。







子育て!?!?

私、出来ますから!!!

私が、一人でやりますから!!!


はぁ!?

手伝いだぁ!?

そんなの要りませんから!!!


だって、
私、出来ますから!!!!



子育ても、家事も、仕事も…


全部、私、
出来ますから!!!!!!!!!!



放っておいて下さい!!!!!!







そう思っていた、
私ですが、





本当は、

出来ませんでした。




本当は、

全然、出来ませんでした。



・・・・・・



出来ないのに、
出来ない事が、
バレるのが嫌で、



強がって(つよがって)いていました。










苦しいけど、
それは当たり前だと思って、
歯を食いしばっていました。





仕事に家事に、
子供のことに、

毎日 目まぐるしくて、
息をつく暇もないほど。



気づけば、
歯を思いっきり食いしばっていて、
顎が痛くなっていました。











そして、何より、


心が苦しくなっていました。


心は悲鳴をあげていました。










それでも、


負けたくない!

弱みを見せたくない!!

ダメなやつだと
思われたくない!!!


そう根付いている、頑固な思いが、
私を余計に苦しめていました。








でも、2人の子育てを始めて、
しばらくすると、



もう無理だ…



そう言わざるおえない状況に、
追い込まれました。






うまく子育てが出来ない…
うまく子供と接する事が出来ない…

苦しい苦しい苦しい苦しい…


もう嫌だ、もう嫌だ


子供と一緒に居られない

子供の顔を見たくない

子供を可愛いとは思えない



苦しい苦しい苦しい苦しい…






本当は 可愛いはずなのに…

本当は 大好きなはずなのに…




なぜ?




そう思えない私は、
おかしいのかな!?


そう感じない私は、
変なのかな!?




・・・・・・



自分が母親である事が、
申し訳なくて、


こんなママで、
ごめんね…


そう思った。




自分が母親だなんて、
とても思えなくて、


私なんか、
母親失格だ!!!…


そう自分を 戒めた。




最低なママ。


人間失格。



・・・・・・







そう感じていた時に、
子供と離れる時間をもらって、
やったのがヨガ





久しぶりだった…



一人で、こんな風に時間を使うのは。




久しぶりだった…


自分の為だけに、
こんなにゆっくり時間を使うのは。







そして、自分一人で、
体に集中し、動かした後は…





まるで世界が別物だった。







どこかに置いて忘れてしまった、
私の心が、


ちゃんと自分の体に
戻ってきたようでした。




生気が戻ってきた…







そして、数時間、
自分のためだけに、
時間を使ったら、



あんなにだった子供が、

あんなに嫌いだった子供が、




久しぶりに


可愛い♡♡♡


って、思えた。









久しぶりに、


心から…


可愛い♡♡♡


って、感じた。。












一人で、
歯を食いしばって、


何でもかんでも、
一人で背負い込んで、


そうやって、
必死に頑張っている時は、



忘れてしまっていた感覚。


・・・・・・




やる事、やるべき事。
する事、するべき事。


それに、囚われていた時は、


感じる隙間すらなかった。



・・・・・・



ちょっとでいい。


ほんの少しでいい。





子供のママである事を、
忘れよう。



自分がママである事を、
忘れよう。



ママである前に、
一人の人間なんだ。



ママである前に、
ひとりの大切な人間なんだ。









そしたら、
あなたの その大切な子供も、
大切にできるから♡



あなたの、その可愛い子供を、
可愛いって思えるから♡





だから、まず、
自分を大切にしよう♡


自分の感じた事を、
もっと見てあげよう♡







・・・・・・



そう…
私が、子育ての渦に飲まれて、
苦しんでいる時に、


私を、
そこから救ってくれたもの…



それが ヨガでした。


そして、心屋仁之助さんの、
メッセージでした。
(心のこと…)




それから、

私も活動したい!

ヨガを伝える人になりたい!
こころを伝える人になりたい!!


という願いが出ました。




だから、この…

ママ☆カフェ

のイベントは、


私の原点でもあります。




一人で頑張っていたり、
一人で悩んでいたり、
一人で苦しんでいるママが、




少しでも楽になって、
心も体も癒されて、


ママである前に、
一人の人間として、
過ごす時間。



そんな、
とっても大切な時間を、
自分にプレゼントする、

キッカケになって欲しいなーー
と思います。



======

自分の胸の内を開いて、
楽になったり、

自分が頑張っていることに
気づいたり、

もっと、誰かに頼っていい事を、
知ったり、


体も疲れている事を知って、
体を整えてあげたり…。

======


出来ることは、
いっぱいあります。


だから、まず!


自分のために、
時間を使ってみませんか?




子供中心で、
児童館に行く…


のではなく、



自分中心で、
自分の行きたい所へ、

行きませんか???






ママカフェ のイベントは、
色んな経験をしているママが、
一緒にやっています。
(私は、子供4人になりました(笑))


だから、
ママの気持ちも
すごく良く分かります。




自分達の経験を元に、

あったらいいな♡

を形にしました。





ぜひ、一緒に、
時間を過ごしましょう♪


どんな事でもいいので、
話しに来て下さい♡



全力で、待ってまーーーーーーす♡


一人で抱え込まないでね♡♡


・・・・・・



あ!
ちなみに、今回は、
みか
ゆったりリラックスヨガ
やらせて頂きます(//∇//)


午後は、カードリーディングも、
致しますよ♪






お待ちしてまーーーーす(^-^)

みか



※その他、【募集中】


ALL LOVE CARD個人セッション


【こんな方へお勧めです】

★ 自分責めをしてしまう
★ 自分をすぐ否定してしまう
★ 自分が好きになれない
★ 周りの人の目が気になる
★ 親の顔色を伺って生きてきた
★ 周りや親の目を気にする自分が嫌だ
★ 自分を出すのが怖い
★ 引っ込み思案だ
★ 人見知りで、コミュニケーションが苦手
★ 他人と比べて すぐ落ち込んでしまう
★ 自分が何を感じているのかわからない
★ 自分を出すのが怖い
★ 自分の望む道がわからない
★ いつも同じ所で、モヤモヤしている
★これからどうしたらいいか、わからない
★ 自分を大好きになりたい
★ 自分を飾らず、自然体でいたい
★このままの私でいいんだという安心感が欲しい
★ 動きたいけど動けない
★ 自分らしく生きたい



世界で一番
大切なあなたへ♡