ビールとパン | ハッピー☆ユリス

ハッピー☆ユリス

ありがとうございます!ハッピー☆な出来事を更新します♪♪

リスと不思議と青い海と美味しいモノが大好きなスピリチュアル鑑定士ユリスです!!

あなたの地元のご当地キャラは?

 

くまモンくま

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日は
くまモンのおひざ元
阿蘇のふもと?
 
サントリーのビール工場へ生ビール
 
 
サントリーは
水に
こだわっているらしく
阿蘇の水で
作っているそう汗
 
 
サントリーの天然水汗
 
そして
工場見学の最後は
ビールの試飲生ビール
 
 
正直
ビールはどれも同じと思っていたけど
味が違う飛び出すハート
3種類も
飲み比べることなんてないから
より分かりやすいスター
 
面白いことに
味が濃いのが一番アルコールが低く
味がさっぱりしているほうが一番アルコールが高い
 
ビックリ!!
 
味とアルコールは比例しないDASH!
 
酵母菌で発酵させて
炭酸とアルコールができる生ビール
 
酵母菌で発酵ときいて
パンを思い出したコッペパン気づき
 
ビールは原料も
水と麦芽とホップだけだから
なんかさらにパンと似てる食パンラブラブ
 
もしかしたら
ビールとパンって合うかもスター
 
ビールのことを知れて
楽しく美味しかった音譜