初対面の中一男子に泣かされました・・・ | ハッピー☆ユリス

ハッピー☆ユリス

ありがとうございます!ハッピー☆な出来事を更新します♪♪

リスと不思議と青い海と美味しいモノが大好きなスピリチュアル鑑定士ユリスです!!

昨日、初めて

漫画やイラストが好きな人のサークル

に参加しました笑い

 

そのサークルを知ったのは

仕事仲間の奥さんと

3月、お花見会でお目にかかった時に、

「友達が漫画のサークルをやっているので

ゆりすさん、漫画好きだと聞いたのでどうですか?」

と、紹介してもらいました気づき

 

それで昨日やっと初参加できましたダッシュ

 

サークルは、

公民館をお借りして

だいたい月1回行っており

今回で18回目、2年くらいなるそうですキラキラ

 

親子で来られている方もいれば

子供同士で来ていたり

私のように大人単独で来ている方もいて

大人9名、子供6名の15名

 

参加者の中には

漫画家さんやイラストレータの方もおり

熊本にもこんな世界があったんだと知りましたキラキラ

 

最初のテーマは

160色の色鉛筆がランダムに配られて

それで好きな絵を描くベル

 

 

私も大好きなリスの絵を久しぶりに描きました気づき

 

 

隣のお姉さんは

素敵な夕暮れ空を描かれていました夜の街

なんと、そのお姉さん

夕方の情報番組のお天気お姉さんでした晴れくもり雨

夕方のお天気番組を観るのが楽しみになりました音譜

 

2つめのテーマは

線画を描いて

(鉛筆などでイラストを描く)

自分ではなく別の人に塗ってもらう

 

私の相手は

中学一年生の男の子でした

線画のイラストは

とっても上手いグヒーのイラストパグキラキラ

あんな短時間で、

こんなイラスト描けるなんですごい!

そう思いながら塗らせていただきました気づき

 

時間になって

お互いの絵を交換ひらめき電球

 

私、戻ってきた絵を見て

 

ビックリ!!

 

思わず感動のあまり涙がぐすん

 

我子の絵を見て

感動する気持ちってこんな感じかなスター

 

にしても汗

1,2時間前に初めて会った

中学生の男の子に塗ってもらった

リスのイラストが衝撃の感動作ドンッ

 

絵が人に感動を与えると教えてもらいましたドキドキ

 

 

ありがとうございますラブラブ

 

さらに

テーマ3つめは

プラパン作りキラキラ

しかも

色鉛筆で色が出せるプラパンを使用

 

 

なんとも盛り沢山な感動サークル飛び出すハート

 

それなのに会費もとらないなんて

どういう経緯でこのサークルができたのか

部長のあやこさんにお話を伺ったら

 

地域に運動の部活はあるのに

イラストの部活がなかったから

私が作ったんです

だから、私の趣味です飛び出すハート

 

す、すごい汗

これからは

コミニティーの時代

だと聞いていたけど

まさにですねラブラブ

 

今年2023年は

(もう半分過ぎてしまいましたが)

過去のこと過去の人がテーマだそうです

 

過去にやったことや繋がりが

再度やってくるそうですダッシュ

 

やってきた時に

過去とは違うとらえ方で臨むことができるから

次のステップ、成長に繋がるそうですスター

 

まさしく今回、過去の繋がりがやってきました合格

 

素敵なコミニティーに参加できたことに感謝です星