ピンチは大チャンスのお知らせ! | 50代からの自立は「意識」の向け方がすべて "いつか"を叶えるライフシフトコーチ 御山裕子

50代からの自立は「意識」の向け方がすべて "いつか"を叶えるライフシフトコーチ 御山裕子

「母でもなく、妻でもなく、私」自立した 私を生きるにはどうしたらいいんだろう?という迷宮に迷い込んだとき、その答えにたどり着くヒントが必ず手に入るブログです。あなたには価値も可能性もあります。「なりたい自分」はあなたの「意識」を使いこなせば叶えられます。

"いつか"を叶えるライフシフトコーチ

御山裕子です。

はじめましての方は

御山裕子プロフィールをご覧ください    

                    
image

う~ん、ミストが気持ちいい。

9月に入っての暑さを楽しむチャンスです♪

 

 

今回は、                    
ピンチは大チャンスのお知らせ!   
人生はいつからでも

やり直せるのお話しです。                    
                    


私は、自分の人生を振り返ってみると                    
いつも仕事や人生のピンチに立たされた時に

大チャンスがやってきました!    

 

 

ピンチはつらいし、

ネガティブなことも考えるし

嫌なことですが、

 

 

今は、ピンチはチャンスのお知らせ、

と鵜呑みにしています。

また来た、ラッキーぐらいの軽い感じです。

 

                
私の仕事人生は

好きなこと、やりたいことをやり散らかした

そんなことばかりです。

 

                    
最初の転職も                    
その時勤めていた会社は

福利厚生はいいけれど          

 

          
やりがいがない、

もうストレスが溜まって散財したり

体調を崩したり                    
何とかしたい!と思った時に                    
                    

 


たまたまふらっと入った

本屋さんの立ち読みで                    
成田空港の国際線のグランドホステスの

募集を見つけ転職しました。                    
   

 

                 
グランドホステスになってみると、

仕事はやりがいがあって楽しいけれど                    
一生この肉体を使っての仕事を

私は続けられるのだろうか?  

 

 

早朝や深夜のシフト生活、

20代の頃はいいけれど

どうする?       

 

           
その疑問が生まれたときに、

通信の大学でとった教員免許を思い出して

小学校の先生になりました。       

 

             
 

突然「明日から5年生の担任です。」

と言われて始まるという大ピンチでした。                    
                    


あまりにも急すぎて、

びっくりしましたが

 

考える暇もないぐらい忙しくて                    
必死で学校の先生をやらせてもらっていました(笑)                    
            

 

        
そして                    
                    
結婚してからも転勤族で

次々と新しい土地に行っても     

 

               
やることないな~知り合いいないな~

と悶々としていたら                    
どこからか仕事が舞い込んだり                    
                    


ママ友と公園でおしゃべりしている時に                    
在宅で「赤ペン先生」の仕事の求人を

教えてもらったこともありました。                    
                    


家で仕事ができるなんて!!

大喜びですぐに応募したところ                    
全国優秀賞に表彰されるぐらいまで重宝されました。                    
                    


その後、

 

 

いよいよ子育てが楽になってきたころ                    
これからどうして人生を過ごすか?                    
仕事探す?それともどうする?                    
大きな大きな渦のようなもやもやの中                    
                    


かつでの同僚が                    
「国家資格キャリアコンサルタント」として

活躍していることを友人に聞いて

 

                    
これだ!と思って学びに突進しました。                    
                    

 


その後、起業して                    
講演やセミナー、個人のサポートなど                    
合わせて10000人以上の人に

出会うことができ

 

 

現在の私につながっています。                   
                    

 

というと、

順調そうに見えているかもしれませんが

 

 

実は実は、そんなことは全くありません!

 

 

苦難の連続とも言えるし

人生山あり谷あり

 

 

いつも新しい仕事が舞い込んでくる時の前は                    
大ピンチが襲ってきました。                    
                    


うまくいかない、とか     

               
仕事が来ない、とか       

             
お客様が途切れてしまった、とか        

  

          
責任者の都合で

契約打ち切りになったこともあり、                    
労働基準監督署に行こうと思ったこともあります。

 

                    
理不尽案態度を取られたり、                    
 

 

家族との関係が

ぎくしゃくしたり

 

 

数えきれないぐらいの

ピンチがやってきました。

 

 

そのたびに、

うまくいかない、ピンチが続く

どうしたらいいの???

 

ネガティブの沼にはまって                   
「まあこの程度でいいか..]                    
現状維持も何度もしようと思いました。                    
              

      
ですが、

そんなピンチの状況でも

 

                    
仕事や人生が

うまくいく方向に進んだのは                    
           

         
頭の中や思考で

解決策を考えるのではなく

                    
自分の本音で

「どうなったら最高か?」                    
そのことだけを考え続けたからでした。     
              
             

 

       
勝手な夢物語                    
自己都合の妄想日記のようなことが                    
         

           
絶対叶う!                    
最後は必ずうまくいく!                    
                    
と信じるところに

意識を全集中させてきました!!            

 

本当にこれしかすることがない(笑)

 

 

解決策も打ち手も

頭で考えることは

本当にしょぼいことばかりで

 

        
何かを頑張るとか

我慢するではなく

 

 

信じることを努力するだけでした! 

 

                   
そして、     

 

               
思いついたことは

いち早く行動する。     

 

               
なんかいい情報が来たな~

と思ったらやってみる、

 

ダメだったらやめればいいし、

予定変更もいつでもOK!

 

 

 

このスピード感も大事なことです。                    
直感を感じたら動く、

チャンスの神様に愛される一番のポイントです。                    
                    

 


そうやって、ピンチが来るたびに                    
大丈夫、大丈夫と自分で自分を励ましながら                    
                    


自分の最高の未来を                    
何の根拠もなく信じていました。    
                
                    

 


それが積み重なってくると                    
ピンチはチャンスのお知らせ                    
                    
自分の勝手な捉え方で

おもしろがることができてきました。  

 

                  
これは思考で、

いくら論理的に考えても

追いつきません。                    
                    

 


ただ、ただ信じるだけ!                    
絶対そうなるはず!

と確信するだけです。                    
                    

 


そういう私も、最初からすぐに

「信じる」ことに意識を

集中できたわけではありません。 

 

                   
失敗も信じ切れなくてジタバタもしました。

 

 

信じるためには、

 

 

口癖を変えたり

未来日記を書いたりと

色々チャレンジもしてきました。                    
           

 

         
そうやって

チャンスのイメージを

自分の意識に刷り込み続けると

 

 

今はピンチが来たら、

次は良いことがあると信じるだけ!

 

自分にとっての最高の未来を

妄想しまくって

現実になるはずと確信する!

 

 

こうなりたい未来を創って

あとは信じて待つだけ!   

 

                
この気楽にやるほどうまくいくような

この感覚がすっかり身に付いてきました。                    
                    


この感覚を身につけるだけで                    
人生はいつからでもやり直すことができる。                    
ピンチはチャンスのお知らせと思えます。                    
       

             
あなたは何でもできます!                    
本来のあなたの願いを

いつも信じてあげてください!!

 

 

そうすると

大、大、大、チャンスの嵐がやってきます。  

私も応援しています!                 
                    
                    

 

ということで、

あなたが今自分が

 

 

どんなことを考え

どんなことを思っているか

                
                
自分の無意識の思考や行動を知るための

プレゼントを用意しました。!                
               
                
このプレゼントのPDFは

自分で取り組むだけでなく                
動画でも詳しく解説するので

 

 

自分のいつもの心や行動の

パターンを思い浮かべながら               
「自分を知る」ことができます。 

 

 

 

このプレゼントを受け取っていただくと

 

 

自分が本当に心地いい人間関係が創れる

 

ついつい遠慮していた

自分の本音がスッと言えるようになる

 

ピンチはチャンスと

目の前の出来事はすべていいことに思えてくる

 

昭和世代の

自分一人で我慢することとサヨナラできる

 

 

自分のことがよくわから~こそ

自分の心が安定する

 

 

自分の本音がわかって自分を信じられる

 

 

私は今の私でいい、

人と自分を比べなくなる

 

お金の循環がものすごくよくなる

 

 

まだまだ書ききれない

 

 

仕事もお金も人生も

10倍うまくいく

 

 

すごい自分の変化が訪れます!

やった!!   
               

 

 
期間限定のプレゼント!                
いつ終了するかわかりません。                                
                

 

あなたには無限の可能性があります。

 

 

自分の望むことを

自分にやらせてあげる

 

 

そのためにも

自分の本音を知って

叶えてあげる時が来ました。

 

 

タイミングは、今です!!

 

受け取りはこちらです

↓↓↓

友だち追加

ID検索は @489odena
(@を必ずお付けください)   

 

      

あなたの中の

まだ使っていない意識で

お金、仕事、人生が

一緒にスルスルよくなる方法を発信しています。

受け取りはこちらです!

↓↓↓

友だち追加

ID検索は @489odena
(@を必ずお付けください)               

 

 

企業様・団体様向け研修
人材育成/CS向上/マナー/コミュニケーション/女性向け・日本文化

他の研修・セミナーを実施しています。


■企業内キャリアカウンセリング仕事上の悩み、上司や部下との関係、

ワークライフバランス、自分のキャリアプラン等、

働く人がイキイキと仕事や生活に前向きになる相談を

お受けしています!


■個人向けカウンセリング
カウンセリングで、状況を整理したり自分の深い想いに気づくことができます。

時間を作って「自分を知る」「未来を考える機会」になります。

詳しくは御山裕子公式ホームページをご覧ください。
お問合せはこちらからもどうぞ