「お金の神様」にオーダーしても願いが叶えられない時は | 50代からの自立は「意識」の向け方がすべて "いつか"を叶えるライフシフトコーチ 御山裕子

50代からの自立は「意識」の向け方がすべて "いつか"を叶えるライフシフトコーチ 御山裕子

「母でもなく、妻でもなく、私」自立した 私を生きるにはどうしたらいいんだろう?という迷宮に迷い込んだとき、その答えにたどり着くヒントが必ず手に入るブログです。あなたには価値も可能性もあります。「なりたい自分」はあなたの「意識」を使いこなせば叶えられます。

"いつか"を叶えるライフシフトコーチ

御山裕子です。

はじめましての方は

御山裕子プロフィールをご覧ください   

 

『公式ライン3大プレゼント』

 

①お金だけうまくいかない、

お金がないの口癖とサヨナラです

 

②あなたのための                

無自覚の魅力と自分にしかできない仕事に

つながる診断チャート

 

③セミナージプシーも資格迷子も

一旦お休みして、本来の自分のやりたいことが見つかる

チェックシート

 

 

受け取りは                                          
公式LINEに「チャンス」と一言送るだけ!               
 ↓↓↓

友だち追加

ID検索は @489odena
(@を必ずお付けください)

  

 

先日、茶道の先生に

 

 

「娘さん二人でいいね~」と言われると

素直に「うん」と言えない私

 

家で仕事をしていることが

ほとんどで

 

お母さん家にいるよね、となると

 

 

あれして~

これしてと頼まれやすい

 

 

ついつい、

「いいお母さん」をしてしまって

何かと世話を焼くのですが、

 

 

だんだん腹が立って

も~いい加減にして!

と爆発する

 

 

過去の私はもちろん、

未だにこれやってます(笑)

 

 

ということで

前置きが長くなりましたが

 

 

「お金の神様」にオーダーしても願い

が叶わない時は」

 

 

今回はこのお話しです。

 

 

 

お金は人間ではありませんが

 

 

私が娘に

いろいろ頼まれたり

気が付いたら

がんばってお世話していたり

(二人とも大学生と高校生です)

 

 

赤ちゃんではないのに

いつまでも

親離れ子離れできていない

 

 

これもお金との関係にも言えることです。

 

 

お金は私たちの生活に

なくてはならないもの

 

 

お金のおかげで

 

電気も水もあって

ご飯も食べられるし

 

 

洋服を着て

寒かったらストーブで

暑かったらエアコンで

 

 

毎日暮らせているだけでなく

 

 

子どもが学校に行くのに

必要なものをそろえたり

 

 

給食費を払ったり

習い事をさせてあげたり

 

 

時には

家族が大喜びする旅行や

楽しいイベントを楽しめたりと

 

 

お金がないと困る!

 

 

 

つかず離れずではなく

絶対不可欠の関係です。

 

 

ですが、

そんな大事な大事なお金に

 

 

感謝の言葉をかけていますか?

 

 

お金がもっとあればいいな

もっといただけるなら欲しい

将来のためにも

 

 

お金もっともっと欲しい~

 

 

その気持ちはあるけれど

あらためて感謝しているかと言われると、

 

「そういうことは忘れてました。。。」

になっていませんか。

 

 

私自身、

夫や娘に家事をしても

感謝の言葉がない!

とモヤモヤするのに

 

 

なんとしたことか

毎日お世話になっている

お金に感謝の言葉を

かけているか、と言われると

 

 

し――ん、でした。

 

 

 

今となっては、

本当に申し訳ないことをしていました。

お礼の一言もなく

日々過ごしていたなんて

 

 

そうそう、

こういうことが残念な結果

 

 

 

オーダーしても

お金の希望が叶えられない理由の一つです。

 

 

さらに

 

 

お金を使うと

減る

お金を使うと

減る

お金を使うと

減る

 

 

呪文のようにいつもこのことが

頭の中をぐるぐるして

 

 

通帳を見ると

すぐに残高を見るとか

 

 

オンラインバンクを開くと

減ったところが

真っ先に気になる

 

 

そして

 

 

また減ってる、

ため息をついてしまう

 

 

お金が全部なくなっているわけではないのに

 

減るお金のことを考えるだけで

なんか胸が痛くなる

 

 

こんな気持ちにさせるお金は

自分を苦しめるもの

 

 

いつの間にか

理想や希望を叶えてくれるお金が

悪者になっている

 

 

も~これも残念過ぎる

お話しです。

 

 

お金とは仲良く付き合いたいのに

 

 

いつも浮かんでくるのは

 

お金が減ることが怖くて

数字ばかりを追いかけて

 

 

いつの間にか、

お金は自分を苦しめるもの

 

 

お金もそんな風に思われていたら

つらいです。

 

 

 

お金の神様は

紙ではなくて

人との関係と一緒です。

 

 

私も家族であっても

感謝の気持ちがなくて

してもらって当たり前が続くと

 

 

イラっというのがマックスになって

 

 

言い方があるでしょ!とか

頼んだら何でもやってくれると思って!

感謝の気持ちがない!!

 

 

そこが

こじらせるきっかけになります。

 

 

お金は家族ではなくても

なくてはならない存在です。

 

 

お金も

 

感謝してほしい

喜んでほしい

幸せな姿を見たい

 

も~母心と同じです。

 

 

ここをすっ飛ばしていると

 

 

冷たい態度に変わって

何もお願いを聞いてくれない

 

 

望まぬ方向に行ってしまいます。

 

 

「お金の神様」にオーダーが

叶えられていない時は

 

 

お金に対する心の姿勢を

見直してみる時です。

 

 

これだけで

オーダーの通り方が

ガラッと変わりますよ!

 

 

お金に感謝する事

 

 

お金は私たちを

幸せにしてくれるもので

生み出せるもの

 

 

 

この心の姿勢があれば

現実は簡単に変わります。

 

image

 

 

お金は私たちの

大きな味方です!

 

 

お金との向き合い方を変えれば、

ドーーーンと大きなオーダーが

通るのももうすぐですよ。

 

 

あなたならできます!

絶対大丈夫です!!

 

 

 

意識と繋がるだけで

お金も人生も100%うまくいく!

うまくいきたい方は絶対こちらの

公式ラインへご登録ください!!

↓↓↓

友だち追加

ID検索は @489odena
(@を必ずお付けください)

 

 

『公式ライン3大プレゼント』

 

①お金だけうまくいかない、

お金がないの口癖とサヨナラです

 

②あなたのための                

無自覚の魅力と自分にしかできない仕事に

つながる診断チャート

 

③セミナージプシーも資格迷子も

一旦お休みして、本来の自分のやりたいことが見つかる

チェックシート

 

 

受け取りは                                          
公式LINEに「チャンス」と一言送るだけ!               
 ↓↓↓

友だち追加

ID検索は @489odena
(@を必ずお付けください)

  

   

企業様・団体様向け研修
人材育成/CS向上/マナー/コミュニケーション/女性向け・日本文化

他の研修・セミナーを実施しています。


■企業内キャリアカウンセリング仕事上の悩み、上司や部下との関係、

ワークライフバランス、自分のキャリアプラン等、

働く人がイキイキと仕事や生活に前向きになる相談を

お受けしています!


■個人向けカウンセリング
カウンセリングで、状況を整理したり自分の深い想いに気づくことができます。

時間を作って「自分を知る」「未来を考える機会」になります。

詳しくは御山裕子公式ホームページをご覧ください。
お問合せはこちらからもどうぞ