『早く収入につなげなくては、と思うほど苦しくて...』 | 50代からの自立は「意識」の向け方がすべて "いつか"を叶えるライフシフトコーチ 御山裕子

50代からの自立は「意識」の向け方がすべて "いつか"を叶えるライフシフトコーチ 御山裕子

「母でもなく、妻でもなく、私」自立した 私を生きるにはどうしたらいいんだろう?という迷宮に迷い込んだとき、その答えにたどり着くヒントが必ず手に入るブログです。あなたには価値も可能性もあります。「なりたい自分」はあなたの「意識」を使いこなせば叶えられます。

"いつか"を叶えるライフシフトコーチ

御山裕子です。

はじめましての方は

御山裕子プロフィールをご覧ください   

 

 

『起業したからには、

早く収入につなげなくては、と

思うほど苦しくて空回りするんです..』

 

 

先日そんな相談をいただきました。

 

 

もっと稼ぎたい、と思うほど

稼ぐことができなくて

 

 

早く早く結果を出したいと思うほど

どんどん追いつめられていく

 

 

私も同じようにこの気持ちを

体感してきました。

 

 

こんなに頑張っているのに、

なぜうまくいかない??

 

 

私のどこがいけないのか

誰か教えて!!

 

 

自分の外側に

理由や原因を探して

ぐるぐるとして

 

 

お金のことを考えると

本当にどうしたらいいの~、と

すっかり疲れてしまいました。

 

 

でも、今となっては

いくら自分の外側の

 

 

 

教えてくれている人や

ノウハウややり方

置かれている環境の

 

 

原因探しをしても

何も生まれないことがわかります。

 

 

それに、

私達は何でもできるが

当たり前の存在です。

 

 

自分がこの世界を創っている

 

 

がんばるけれど結果が出ない

 

 

誰のせいでもなく

今の環境が悪いわけでもない

 

 

自分のことを責めることでもなくて

 

 

すべては自分の中にある

意識を使っていない

ということです。

 

 

お金に対する意識が

「どうしてダメなの!」のように

執着になっている時

 

 

 

これは、毎日、

ぎゅーーーとお札を握りしめて

手放さない、あの感じです。

 

 

人間関係にたとえると、

 

 

いつも相手に見はられていて

窮屈で逃げたくなる

追われると逃げたくなるのは人の心理と

同じです。

 

 

 

「お金が、お金が」と言われると

何となくせかされていて

早く、早くと

何となく一緒にいても慌ただしい

 

 

そういうところに

お金はいたくない、と思ってしまいます。

 

 

しかもそういう時は

お金が増えた

お金が減った

 

それだけで一喜一憂して

お金を数字の増減としか見ていないので

 

 

お金を見るたびに

減ることを恐れたりします。

 

 

そうなると、

 

 

お金がなくなることに意識が向いて

 

お金が自分を苦しめる、

そういう存在になってしまいます。

 

 

いやいや、

お金はそんなものじゃない!

 

 

 

お金は

私達の生活を便利にしてくれるし

私達の夢や希望を実現してくれるために

ものすごく協力してくれるものです。

 

 

最高の未来を叶えるにも

お金は

よりよいパートナーです。

 

 

いつの間にか、

自分の中で

お金=苦しめるものとして

悪い存在になっている

 

 

それでは、

収入につなげたいとか

稼ぎたいとか

 

 

自分の中に

どんどんお金を迎えたいけれど

悪い存在として意識しているから

 

 

お金から来てくれたとしても

自分の中のお金の扉を閉めてしまう

 

 

そういうことが起こってしまいます。

 

 

あなたの思考が

そのまま現実化する

 

 

現実的に

お金がなかなか入ってこない状況は

 

 

お金に対する

自分の意識が創っているということです。

 

 

ということは、

お金に好かれるようにすれば

自分の中にどんどんお金が入ってくる!

 

 

それには、

お金の本来の姿をちゃんと見てあげることです。

 

 

お金は感謝によって循環して

どんどん増えていくものです。

 

 

だからこそ、

人に感謝されることをすれば

お金の循環が起こって

どんどん自分のところにやって来るということです。

 

 

うまくいってない

収入につながっていない

稼げない

 

 

そう思っている時は

人に感謝されることよりも

お金が増えた減ったが一大事になっています。

 

 

そこを見ている限りは

お金に好かれることもありません。

 

 

見る先は

 

 

人がどんなことをしたら

喜んでくれるか

 

肩の力を抜いて

気楽にやってみることです。

 

 

しかも気楽にやればやるほど

アイデアもわくし

協力している人も増えます。

 

 

気楽は軽いエネルギー

そこに集まってくる仲間も

たくさんいます。

 

 

そうしていると、

人の和も

感謝の輪も

世の中がよくなるための循環につながって

 

 

お金がどんどん協力してくれます。

 

 

『早く収入につなげなくては、と思うほど苦しくて...』

これは意識の向け方が違っただけです。

 

 

本来は

 

 

お金は自分の可能性も

幸せも

なりたい理想や未来も

叶える時に

大きく協力してくれる

大切な存在です!

 

お金=最高の未来を創る時のパートナー

 

 

お金にどんな意識を向けるかで

すべての現実は変わる

 

ここが重要です!!

 

意識と繋がるだけで

お金も人生も100%うまくいく!

うまくいきたい方は絶対こちらの

公式ラインへご登録ください!!

↓↓↓

友だち追加

ID検索は @489odena
(@を必ずお付けください)

 

『公式ライン3大プレゼント』

 

①お金だけうまくいかない、

お金がないの口癖とサヨナラです

 

②あなたのための                

無自覚の魅力と自分にしかできない仕事に

つながる診断チャート

 

③セミナージプシーも資格迷子も

一旦お休みして、本来の自分のやりたいことが見つかる

チェックシート

 

 

受け取りは                                          
公式LINEに「チャンス」と一言送るだけ!               
 ↓↓↓

友だち追加

ID検索は @489odena
(@を必ずお付けください)

  

   

企業様・団体様向け研修
人材育成/CS向上/マナー/コミュニケーション/女性向け・日本文化

他の研修・セミナーを実施しています。


■企業内キャリアカウンセリング仕事上の悩み、上司や部下との関係、

ワークライフバランス、自分のキャリアプラン等、

働く人がイキイキと仕事や生活に前向きになる相談を

お受けしています!


■個人向けカウンセリング
カウンセリングで、状況を整理したり自分の深い想いに気づくことができます。

時間を作って「自分を知る」「未来を考える機会」になります。

詳しくは御山裕子公式ホームページをご覧ください。
お問合せはこちらからもどうぞ