50代からの自分の本当の敵 | 50代からの自立は「意識」の向け方がすべて "いつか"を叶えるライフシフトコーチ 御山裕子

50代からの自立は「意識」の向け方がすべて "いつか"を叶えるライフシフトコーチ 御山裕子

「母でもなく、妻でもなく、私」自立した 私を生きるにはどうしたらいいんだろう?という迷宮に迷い込んだとき、その答えにたどり着くヒントが必ず手に入るブログです。あなたには価値も可能性もあります。「なりたい自分」はあなたの「意識」を使いこなせば叶えられます。

"いつか"を叶えるライフシフトコーチ

御山裕子です。

はじめましての方は

御山裕子プロフィールをご覧ください    

 

                    
自分の本当の敵って誰だと思いますか?                    
                   

 
それは、それは、、、                    
やっぱり夫!                    
それに職場の上司                    
そういえば、最近機嫌が悪い同僚                    
                    
よく顔を合わすママ友                    
                    


みんな、私の敵なんです~                    
とついつい言いたくなる                    
                    
その気持ちわかります。  

 

                  
昔は、私も家の中にも、一歩外に出ても                    
何人の敵がいるんだ、と思ってました。                    
                    


ですが、

 

 

これが                    
単なる思い込みだと気が付いた時から                    
人生が変わりました。                    
                

 

    
自分の本当の敵                    
                    
それは                    
                    
自分なんです。 

 

                   

    
50代からは                    
子育てが終わりかけて、介護が始まる                    
両方が起こる何となく不安定な環境が                    
用意されていたりします。 

 

                   
本当に忙しくて大変                    
「誰か手伝って~」

「あ~休みたい」

 

ですが、                    
これも大変と思えば思うほど、

現実は思った通りになってしまう   

                 
自分の思考が現実化する

の一つです。                    
                    

 


現実のやることはもちろんあるけれど                    
意識だけは

 

「きっとうまくいく」

「気楽にやればうまくいく」

そう思ってみることです。

 

                    
不思議ですが、そう思うだけで状況が変わった、

と言うのもよくあります。    

 

                
意識の力は魔法のように偉大         

ここに頼ってみることです。

     

      
さらに、

 

 

50代からは自分の人生を生きたい                    
新しいことに挑戦したい、

 

でも、

何かやろうと思っても                    
失敗したくない     

               
周りの目も気になるし 

 

                   
あ~いつまでも自分の人生が生きられない、

とがっかりしてしまう。         

 

 

           
いやいや、

他人は思っているほど

自分以外には興味がないんです(笑)

 

 

                    
みんな興味があるのは自分で、

あなたのことは、気にしていません。

 

実は、                    
気にしているのは、

自分だけということもあります。

 

 

周りの人が私のことを見ている

 

はい、これも大きな思い込みの一つ 

だったかもしれません。

 

 

今から、

他人は私に興味がない

 

この意識を刷り込んでくださいね!

 

 

image                   
 

こうやって意識を使って                    
状況や環境を必要以上に大変にしたり   

 

                 
自分に集中する事より他人に集中していたり                    
もうこれはぜー―んぶ自分が無意識に

やってしまっていること。

全部過去の私の話です。          

 

 

あ~知らないうちに

自分で自分の敵を創っていた

    

 

             
すべて他人のせいと

思っていたことは  

                  
すべて自分が

創り出したことだった

 

 

でも大丈夫、大丈夫です。    

 

                
自分で創り出したから                    
自分でなくすことも、消すこともできます。  

 

 

                  
そして、

 

 

この思い込みで創り出した意識を                    
本来のあなたの才能や魅力に向けたら                    
                    
                    
めちゃくちゃ軽くなれます。                    
何でもできるが当たり前!          
                      
                    
                    
あなたが本来いるのは                    
誰も敵がいない世界です。  

 

この世界は、

本当に本当に優しい世界です。

 

                  
意識を使いこなせば

何でもできる。

その意識の使い方や

                                     

これから100%うまくいきたい方は

絶対こちらの

公式ラインへご登録ください!!

↓↓↓

友だち追加

ID検索は @489odena
(@を必ずお付けください)

 

 

『公式ライン3大プレゼント』

 

①お金だけうまくいかない、

お金がないの口癖とサヨナラです

 

②あなたのための                

無自覚の魅力と自分にしかできない仕事に

つながる診断チャート

 

③セミナージプシーも資格迷子も

一旦お休みして、本来の自分のやりたいことが見つかる

チェックシート

 

 

受け取りは                                          
公式LINEに「チャンス」と一言送るだけ!               
 ↓↓↓

友だち追加

ID検索は @489odena
(@を必ずお付けください)

  

   

企業様・団体様向け研修
人材育成/CS向上/マナー/コミュニケーション/女性向け・日本文化

他の研修・セミナーを実施しています。


■企業内キャリアカウンセリング仕事上の悩み、上司や部下との関係、

ワークライフバランス、自分のキャリアプラン等、

働く人がイキイキと仕事や生活に前向きになる相談を

お受けしています!


■個人向けカウンセリング
カウンセリングで、状況を整理したり自分の深い想いに気づくことができます。

時間を作って「自分を知る」「未来を考える機会」になります。

詳しくは御山裕子公式ホームページをご覧ください。
お問合せはこちらからもどうぞ