50代から自分らしく生きるには | 50代からの自立は「意識」の向け方がすべて "いつか"を叶えるライフシフトコーチ 御山裕子

50代からの自立は「意識」の向け方がすべて "いつか"を叶えるライフシフトコーチ 御山裕子

「母でもなく、妻でもなく、私」自立した 私を生きるにはどうしたらいいんだろう?という迷宮に迷い込んだとき、その答えにたどり着くヒントが必ず手に入るブログです。あなたには価値も可能性もあります。「なりたい自分」はあなたの「意識」を使いこなせば叶えられます。

"いつか"を叶えるライフシフトコーチ

御山裕子です。

はじめましての方は

御山裕子プロフィールをご覧ください  

 

人生後半こそ

自分らしく生きたい

 

残された時間こそ

自分に好きなことをやらせてあげたい

 

限りある時間を

感じると

より一層強く思ったりしませんか?

 

 

 

でも、現実は…

 

 

人より優れている所なんて

なかなか見つけられないし

 

 

Youtubeを見たら

全ての人がすごい人に見えて

私、何にもできることない

 

 

未来にお手上げ状態になるし

 

 

一体私に何ができるんだ?

自分自身にがっかりする気持ちも

ものすごくわかります。

過去の私もそうでした。

 

 

 

そんな時こそ

今の自分のできることだけでなく

 

90%以上眠ったままの

無意識の才能や魅力を知ることです。

 

 

 

自分には何もない、

そう思ったらチャンスです。

その思い込みを

ひっくり返せばいいだけです。

 

 

何も才能や魅力が

ない人はいません。

 

 

10人いたら、10人それぞれの

才能や魅力があります。

それを知ってみることです。

 

 

自分を知ることは

才能や魅力だけでなく

自分の活かし方を

知ることにつながります。

 

 

たとえば、

 

 

新しい家電を買ったら

説明書を読んで

うまい使い方や

上手に長く活用する方法

節電につなげるには、

までちゃんと知っていると

 

 

負荷をかけずに

長ーい期間、優れものの家電として

働いてくれますよね。

あ~楽々便利を体感できます。

 

 

それと同じです。

 

 

自分の取説を創るように

自分を知る

 

 

それができるから

 

 

どうなったら最高ですか?

未来に大きな夢を描いたときに

実現できるようになります。

 

 

この時は

あの特技を

この時はこの魅力を

ここは、とっておきの強みを

 

 

適材適所を見つけるように

自分の力を最大限に使っていく

 

 

もうこれができたら

可能性は無限大です。

 

 

 

好きな仕事を自由にして

趣味や余暇を楽しんで

 

家族や夫婦の時間がゆったりあって

自分に使えるお金も時間もたっぷりある

 

 

無意識の才能や魅力を使えば

無理な話でも

夢で終わる事でもありません。

 

 

それ程までに、

本来持っている魅力や才能に

意識を向ければ

想像以上のことが実現できます。

 

 

それならば、

あなたがこれから

やってみたいことは何ですか?


 

 

クルーズ船で世界一周することも

 

 

好きな仕事をすることで

息を吸うようにお金が入ってきたり、

 

 

やりたいことで自由に働くことも

本当に欲しい上質な暮らしをすることも

 

 

他人事だと思っていた

世の中のために役立つ募金も

軽々できてしまう自分がいる

 

 

行きたいところに自由にサッといけて、

なりたい自分に、気が付いたらなっている

これは、夢ではありません。

 

 

それほど、

無意識な才能や魅力を知ることは

すごいことです。

 

キセキがどんどん起こる

そんな毎日がやってきます。

 

image

 

 

今から、

新しい人生の幕開けです!

どんな第二の人生の

幕が開くのでしょうか?

 

思いっきり未来の自分に

期待していいということですよ。

 

 

無意識の才能と魅力で

人生100%うまくいく!

自分に期待してみたい人は

ぜひこちらへご登録ください!!           

↓↓↓

友だち追加

ID検索は @489odena
(@を必ずお付けください) 

 

 

『公式ライン3大プレゼント』

 

①お金だけうまくいかない、

お金がないの口癖とサヨナラです

②あなたのための                

無自覚の魅力と自分にしかできない仕事に

つながる診断チャート

③セミナージプシーも資格迷子も

一旦お休みして、本来の自分のやりたいことが見つかる

チェックシート

 

 

受け取りは                                          
公式LINEに「チャンス」と一言送るだけ!               
 ↓↓↓

友だち追加

ID検索は @489odena
(@を必ずお付けください)

  

   

企業様・団体様向け研修
人材育成/CS向上/マナー/コミュニケーション/女性向け・日本文化

他の研修・セミナーを実施しています。


■企業内キャリアカウンセリング仕事上の悩み、上司や部下との関係、

ワークライフバランス、自分のキャリアプラン等、

働く人がイキイキと仕事や生活に前向きになる相談を

お受けしています!


■個人向けカウンセリング
カウンセリングで、状況を整理したり自分の深い想いに気づくことができます。

時間を作って「自分を知る」「未来を考える機会」になります。

詳しくは御山裕子公式ホームページをご覧ください。
お問合せはこちらからもどうぞ