アラフィフからは「考えるために行動する」 | 50代からの自立は「意識」の向け方がすべて "いつか"を叶えるライフシフトコーチ 御山裕子

50代からの自立は「意識」の向け方がすべて "いつか"を叶えるライフシフトコーチ 御山裕子

「母でもなく、妻でもなく、私」自立した 私を生きるにはどうしたらいいんだろう?という迷宮に迷い込んだとき、その答えにたどり着くヒントが必ず手に入るブログです。あなたには価値も可能性もあります。「なりたい自分」はあなたの「意識」を使いこなせば叶えられます。

"いつか"を叶えるライフシフトコーチ

御山裕子です。

はじめましての方は

御山裕子プロフィールをご覧ください    

                    

アラフィフからは

損したくない

失敗したくない

できるだけ近道を通りたい

 

 

そんな賢く生きたい

あなたのためにお伝えします。

 

 

今回は、

「考えるために行動する」

についてです。

 

 

何か始めようとするとき、

 

あなたは考えてから行動する派?

それとも

行動してから考える派?

 

どちらでしょうか。

 

 

どっちが正解か、というと

 

どちらも違って、

もお~じらさないでよ!になりますが

 

 

 

考えるために行動する

 

 

 

これが

アラフィフから賢く生きることです。

 

 

卵が先か、鶏が先か?の

ようなこの質問

何のこっちゃと言わずに

お付き合いくださいね!

 

image

 

 

たとえば、あなたが

考えてから行動するタイプだとしたら

 

 

やってみたいことの計画や今後の展開

その後の結果まで想像して

できるだけ無駄なことはしないでおこう

 

 

なんて考えると、その先は

 

 

失敗が怖くて

動けなくなる

 

 

もしくは、

 

行動する量や大きさが

小さくなる

 

そんなことありませんか?

 

 

考えることで

いい事もあれば

考えすぎて

本当にやりたいことを

縮小傾向にしてしまうことがあります。

 

 

だからと言って

 

 

焦りから来る

行動すべし!

考えるより行動が

全てに言えることではありません。

 

 

状況や自分のことを知ったうえで、

行動するということ

 

 

でも、、、ですよ~

 

 

賢く生きる方法は

考えるために行動する

 

 

成功者はもちろん

行動量も半端ないです。

だから失敗も半端ない。

 

あのエジソンでさえ!

電球の発明の裏には

 

 

約2000回の

試行錯誤・失敗があります

 

 

ということは、

 

 

一瞬起きるこの失敗には

成功よりも

次につながることが

たくさんあります。

 

 

しかもそれは、

致命的ではないし、

また挑戦すると

どうにかなる、と

どこかに突破口があるものです。

 

 

それをじっくり観察して

状況や結果を分析して考える

 

 

 

これが考えるために行動するです。

 

 

成功者ほど大胆に失敗

これを糧に生まれてた

発明品や理論で

 

 

今の私たちの便利な暮らしや

新しい世界を創り出しています。

 

 

 

だからこそ

最初から完璧の必要は

ないということです。

 

 

なので、私達も

見切り発車で

本当に望む人生への

一歩を踏み出していいのです。

 

 

 

失敗しても

それこそお宝がごっそり

かくれているもの

 

 

そんなお宝には、

 

 

見えなかった可能性に気が付いたり

想像もしなかった人に出会えたり

おかげで仕事やお金のめぐりがよくなったり

 

想像以上のチャンスがやってきて

今までの常識が

なんだった?になったり

 

 

運命と思っていたことが

な~んだ、いつでも

自分都合で変えられることが

体感できたり

 

 

すべての経験は一つも

無駄ではありません。

 

 

そう思ったら、

動けないより

動いたほうギフトが多い

 

 

 

そういう思考になれば

できることも

叶えられる夢も

無限大です。

 

 

軽々宇宙旅行も夢ではない、

そんなレベルです。

 

 

アラフィフからは

人生のスピード感は

ジェットコースターです。

 

 

これも望むところ。

 

 

その勢いに乗って

今までの人生を

ひっくり返すぐらい

 

望む人生に

舵を切れるということです。

 

 

見切り発車が

人生の最良の選択という

何とも素敵な夢を見せてくれる

大きなきっかけ

 

 

考えるために行動する。

 

見切り発車で

アラフィフからの人生は

賢く生きよう!

 

 

意識を使いこなしてキセキを起こし、

人生100%うまくいく!

やりたいことを

実現したい方はこちらの

公式ラインへご登録ください!!           

↓↓↓

友だち追加

ID検索は @489odena
(@を必ずお付けください) 

 

 

『公式ライン3大プレゼント』

 

①お金だけうまくいかない、

お金がないの口癖とサヨナラです

②あなたのための                

無自覚の魅力と自分にしかできない仕事に

つながる診断チャート

③セミナージプシーも資格迷子も

一旦お休みして、本来の自分のやりたいことが見つかる

チェックシート

 

 

受け取りは                                          
公式LINEに「チャンス」と一言送るだけ!               
 ↓↓↓

友だち追加

ID検索は @489odena
(@を必ずお付けください)

  

   

企業様・団体様向け研修
人材育成/CS向上/マナー/コミュニケーション/女性向け・日本文化

他の研修・セミナーを実施しています。


■企業内キャリアカウンセリング仕事上の悩み、上司や部下との関係、

ワークライフバランス、自分のキャリアプラン等、

働く人がイキイキと仕事や生活に前向きになる相談を

お受けしています!


■個人向けカウンセリング
カウンセリングで、状況を整理したり自分の深い想いに気づくことができます。

時間を作って「自分を知る」「未来を考える機会」になります。

詳しくは御山裕子公式ホームページをご覧ください。
お問合せはこちらからもどうぞ