松島で「意識」に助けられた話 | 50代からの自立は「意識」の向け方がすべて "いつか"を叶えるライフシフトコーチ 御山裕子

50代からの自立は「意識」の向け方がすべて "いつか"を叶えるライフシフトコーチ 御山裕子

「母でもなく、妻でもなく、私」自立した 私を生きるにはどうしたらいいんだろう?という迷宮に迷い込んだとき、その答えにたどり着くヒントが必ず手に入るブログです。あなたには価値も可能性もあります。「なりたい自分」はあなたの「意識」を使いこなせば叶えられます。

"いつか"を叶えるライフシフトコーチ

御山裕子です。

はじめましての方は

御山裕子プロフィールをご覧ください    

 

先週、

宮城県の松島に行ってきました。

 

目的は松島の観光もしたい!

牡蠣も食べたい!

 

image

 

それなら思いついたが吉日!!

行ってみようということで

夫さんと二人で出かけてきました。

 

 

 

松島の260ほどある島は

どれも違う形で

いつまで眺めていても飽きません。

いいですよ~

 

image

 

そのうちの2つの島にも渡ったのですが

それぞれに個性的で、大きさや形だけでなく、

ほられた岩、植物の様子も違っていました。

 

imageimage

 

そんな楽しい松島観光の話の中にも

なぜか途中から

腹痛になるというアクシデントが!!

 

 

同じ行程で動いている夫さんは

元気なのに私だけ、、、

ということは、体調不良??

 

 

薬も持ってきていないし、

どうしよう??

 

 

もうこれは

「病は気から」ということで

神頼み??

 

 

まずは、

温泉で代謝をよくしてみると

 

image

 

まだまだ、よくなる気配もなく

さすがにどうしよう??

 

あんなに楽しみにしていた夕飯

でも、時間は止まることなく

 

 

仕方がないか。。。

そんなこともあるわ。。。

でも運悪すぎ。。。

 

 

もう諦めモードのまま

夕飯の場所に到着すると

 

 

いやいや、まだ諦めてはいけない。

急にスイッチが入ったように、

次の神頼み!!

 

 

この「アップルワイン」を飲んだら

すぐに良くなる

 

本当に今飲んでいいかは

よくわからず、

 

 

さらに体が冷えたらも考えましたが、

そんなことは

今考えても仕方がない

 

 

これは

「アップルワイン」という名の

「一瞬で治る薬」ぐらいに

意識して思ってみました。

 

image

 

水も「かわいいね」と

声をかけると

まろやかになるとか

 

 

お茶は昔、薬代わりだったという話を

思い出して

 

 

よし、飲むぞ!!

「これから私は元気になる」を

意識して飲むと

 

 

な、な、なんと!

急に体調不良がなくなりました。

 

 

さっきまで

あのお腹が痛かったことは

どこへ行ったのか

 

 

トイレの表示を

いつも気にかけて

探していた私は

どこへ行った?

 

 

ということは

 

 

「痛いの痛いの飛んでいけ~」

よくやりましたが

これも病は気からかもしれません。

 

 

何がよかったのか、

それとも

何が原因だったか

 

 

どちらもわかりませんが

私はこの後

どんどん夕飯をいただける

幸せな身体になりました。

 

 

身体さん、

ありがとうございます。

 

アップルワインさん、

ありがとうございます。

 

 

一連の大騒ぎを見ていた夫さんは

何が起こったのか、

ポカーンとしていましたが

 

 

元気になったら何でもいいんじゃない、

気にすることなく、喜んでくれました!

 

 

 

松島での

不思議な不思議な

「意識」の話でした。

 

あの、

アップルワインは何だったんだろう?

 

image               
                

「意識」と「旅」が好きな方、

お友達になっていただけたら

嬉しいです。

 ↓↓↓

友だち追加

ID検索は @489odena
(@を必ずお付けください)

 

 

 

『公式ライン2大プレゼント』

 

①あなたのための                

無自覚の魅力と自分にしかできない仕事に

つながる診断チャート

 

②セミナージプシーも資格迷子も

一旦お休みして、本来の自分のやりたいことが見つかる

チェックシート

 

 

受け取りは                                          
公式LINEに「チャンス」と一言送るだけ!               
 ↓↓↓

友だち追加

ID検索は @489odena
(@を必ずお付けください)

  

   

企業様・団体様向け研修
人材育成/CS向上/マナー/コミュニケーション/女性向け・日本文化

他の研修・セミナーを実施しています。


■企業内キャリアカウンセリング仕事上の悩み、上司や部下との関係、

ワークライフバランス、自分のキャリアプラン等、

働く人がイキイキと仕事や生活に前向きになる相談を

お受けしています!


■個人向けカウンセリング
カウンセリングで、状況を整理したり自分の深い想いに気づくことができます。

時間を作って「自分を知る」「未来を考える機会」になります。

詳しくは御山裕子公式ホームページをご覧ください。
お問合せはこちらからもどうぞ