不安で立ち止まってしまう時におすすめの言葉 | 50代からの自立は「意識」の向け方がすべて "いつか"を叶えるライフシフトコーチ 御山裕子

50代からの自立は「意識」の向け方がすべて "いつか"を叶えるライフシフトコーチ 御山裕子

「母でもなく、妻でもなく、私」自立した 私を生きるにはどうしたらいいんだろう?という迷宮に迷い込んだとき、その答えにたどり着くヒントが必ず手に入るブログです。あなたには価値も可能性もあります。「なりたい自分」はあなたの「意識」を使いこなせば叶えられます。

いつもブログをお読みいただき

ありがとうございます。

 

茨城県つくば市の

キャリアコンサルタント、マナー講師の

御山裕子です。

 

今日は、娘の17歳の誕生日🎂

「やりたいことは?」

映画を見に行きたいということで

こちらを見てきました。

 

image

 

マレーシアのランカウイ島のきれいな景色と

詐欺師でありながら、人情味あふれるストーリーは

とっても楽しいですよ~。

 

それに、スピード感のある展開や、

ところどころの謎解きで

私もドキドキとわくわくと涙の時間をすごせました♡

 

私が直感でいいなーと思ったダー子(主人公)の言葉が

あるんですよ。

 

「あなたはなんにでもなれる!!」

 

不安になったり・・・

大丈夫かな~と心細くなったら

ぜひ、この言葉を言ってみよう。

 

そんなふうに、ピンときちゃいました♫

 

image

↑新年のマレーシア、クアラルンプールの旅行にて

 

やりたいと思ったこと、

なりたいと思ったこと

 

言葉にしていたら

 

現実になる。

 

思考は現実化するのです。

 

そして、

頭の中で思うだけでなく

 

叶えるために、

言葉にして声に出していってみよう!

 

私は、最初の転職は

航空業界。

 

中学生の時から

いいな~と思っていたら

 

10年後、

本屋の立ち読みで求人を見つけ

応募から採用とあっという間に

決まりました。

 

ずっといつかは、

空港や飛行機のそばで働きたいな~と

思っていました。

 

ダメなことも

無理なことも何にもないから。

 

あなたはなんにでもなれるよ☆

 

 

今日からLINEのご登録受付

させていただきますね。

 

そして、

今回は登録していただいたみなさんに

 

なんと!!なんと!!

特別のプレゼントとして、

 

 

カウンセリングの相談でも多い、

 

「クレーム対応」に役立つ、

 

・もっと早く知りたかった~

・聞き方や忘れていた基本のこと

 

10のステップでドーンとまとめてみました!

 

 

ぜひ登録のプレゼント

 

『つらいクレームにさよなら!

あなたの知らない「聞く」で解決する

10のステップ』

 

こちらの小冊子です

↓↓↓↓ぜひお仕事に役立ててくださいね♡

image

 

 

LINE登録はこちらから

 

https://lin.ee/S2dGGaN

友だち追加

ID検索は @489odena

 

これからもよろしくお願いします💕

 

 

 

お役立ち記事

 

 

御山裕子のプロフィールはこちらから

 

 

 

■企業様・団体様向け研修
人材育成/CS向上/マナー/コミュニケーション/女性向け・日本文化他の

研修・セミナーを実施しています。
■企業内キャリアカウンセリング

仕事上の悩み、上司や部下との関係、ワークライフバランス、自分の

キャリアプラン等、働く人がイキイキと仕事や生活に前向きになる相談を

お受けしています!
■個人向けカウンセリング
カウンセリングで、状況を整理したり自分の深い想いに気づくことができます。

時間を作って「自分を知る」「未来を考える機会」になります。

詳しくは御山裕子公式ホームページをご覧ください。