「心が楽になる♡対話セッション」
をしています。
さなです。

お菓子作りの会を開催したり、

今まで学んできた事や
経験したことを講座でお伝えする
「サナラボ講座」も開催していますドキドキ

サナラボ講座
「あげまん道メソッド講座」

 

 

 

前回、息子の発達障害について書いたところ、

ツイッターにもここにも

たくさんコメント頂いたり

直接メッセージ頂いたり

とっても嬉しかったですピンクハート

 

 

 

書くにあたって、

やはりナイーブな部分でもあるので

オットにも書いていいか確認して

何度も読み返して書きましたキョロキョロ

 

 

 

また息子との事は

ちょこちょこ書いていこうと思います!

 

 

 

☆ ☆ ☆

 

 

 

さて話はガラリと変わりますが。

 

 

 

去年も何度か開催しました

ちこたんとのコラボ企画

「スイーツdeおらくる」

を今月も開催することになりました!

 

 

 

 

 

 

「スイーツdeおらくる」とは

私とちこたんの得意分野を

それぞれに発揮したイベント飛び出すハート

 

 

 

 

私はお菓子作り、

ちこたんはカードリーディング。

 

 

 

オンラインのzoomを使って

私と一緒にお菓子作りをして

焼いている間の隙間時間や

出来上がってからの

おしゃべりタイムを利用して

ちこたんがカードリーディングを

してくれます。

 

 

 

ちこたんのカードリーディングは

受けた人がみんな驚くほどに

今必要なメッセージを届けてくれるラブ

 

 

 

今回のメッセージのテーマは

「今、あたたの中で拡大したがってるもの」

だそうです。楽しみ~音スペクトル

 

 

 

私の担当お菓子は、

リクエストも頂いていた

「マカロン」です。

 

 

 

色とりどりで小さくてコロンとして

かわいいお菓子ピンクハート

 

 

 

私が初めてマカロンを作ったのは

20代の頃に通っていたお菓子教室で

教わった時。

 

 

 

コーヒーフレーバーのモカマカロンで

食べるのも初めてで

どんな味だろうと

ドキドキワクワクした事を思い出しますラブ

 

 

 

(これがそのモカマカロン♡)

 

 

 

それをきっかけにどんどんマカロンにハマって

一時期、色んなお店に行っては

マカロンを買って

食べ比べしていて、

 

 

 

フランスとベルギーに行った時も

嬉しくていろいろ買い込んみました。

 

 

 

 

(パリのお店で撮らせてもらった。もちろんお買い上げもしました♡)

 

 

 

その後、

製菓学校のル・コルドンブルーでも

マカロンを教わって

自宅でも何度も作りました。

 

 

 

うちの母もマカロンが大好きで、

よく「作って~」と言われていました。

母はお店のマカロン食べた事

ないんじゃないかなニヤニヤ

 

 

 

結婚して子どもが生まれて

しばらくお菓子作りから離れて

マカロンもずーーーっと

作っていませんでしたあせる

 

 

 

スイーツdeおらくるでマカロンを

リクエストして頂いて

久しぶりに試作がてらに作ってみたら

惨敗続き泣いている

 

 

 

何度か試してみたけれど

なかなかうまくできなくて、

私のお菓子作り魂に火が入り、

色んなレシピを検索して

やっと大成功のマカロンを

作ることができましたラブラブ

 

 

 

 

 

ピエもできて

いい感じの仕上がりラブラブ

 

 

 

私にとってお菓子は、

心をほっとさせてくれて

笑顔にさせてくれるもの。

 

 

 

私自身も独身の頃、

仕事で嫌なことがあった時に

たくさんお菓子から元気をもらいました。

 

 

 

だから私がお菓子を作るときは

食べてくれた人の心が

ほっこりしますように、

笑顔になりますように

って心を込めて作っていますラブ

 

 

 

その気持ちが伝わっているのか

私のお菓子を食べると

優しい感じがする、とか

他とは違う感じがすると

よく言ってもらいます照れ

 

 

 

とっても嬉しい言葉ですラブラブ

 

 

 

そんな想いを込めて作っていると

自然と優しい気持ちになって

出来上がったお菓子も

とても愛しく感じられます。

 

 

 

そんなお菓子作りを

一緒に体感していただけたら

嬉しいですピンクハート

 

 

 

開催は2/14(月)の10時からと

2/27(日)の13時からです。

 

 

 

お申込みは私かちこたんまで

DM等でご連絡くださいウインク

 



一緒に楽しい時間を過ごせる事を

楽しみにしていますキラキラ

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

さな