“思考ぐせ”手放しセッションをしています

さなです。

 

お菓子作りの会を開催したり、

 

これからは私が経験してきたこと

学んできた事を

シェアするようなお話会も

開催してみたいと思っています音譜

 

* * * * *

 

今、私のやりたい事のひとつ

「あげまん道」というメソッドを

私なりの形でお伝えしていきたくて

準備を進めてきました。

 

 

そしてようやく

準備が整い、

ご案内できるようになりましたドキドキ

 

 

* * *

 

私は36才でオットと出会い、

37才で結婚しました。

そして38才で長女出産、

39才で長男を出産、

激動の30代後半だった笑い泣き

 

 

ずっと結婚に憧れて

子どももできて

幸せなはずの

子育てと結婚生活。

 

 

とにかく自分の時間がなくなったことが

私にとってすごいストレスだった。

 

 

仕事とは言え、

通勤時間は一人の時間があり

自分の時間を持てるオットが

羨ましくて仕方がなかった。

 

 

当時は泊まり勤務も多く、

年子の2人のお世話と家事を

全部ひとりでこなさなきゃいけない事が

とっても辛かった。

 

 

助けてほしいけど、

小さい頃の子どもたちは

私じゃないと泣いてしまう事もあったり、

 

 

泣いてしまう子どもを見て

イライラしているオットを見ると

オットに任せた罪悪感が出てきて

また苦しさがやってくる。

 

 

単純に素直に、

一人の時間を持てるオットが羨ましくて

オットにその事を伝えたら

 

「オレの仕事をバカにしてるんか!!」って

激怒したムキーッムキーッムキーッ

 

 

私はそんなつもりで

言ったんじゃなかったのに。。。

 

 

何かボダンを掛け違えたように

不協和音を感じるようになった。

 

 

幸せになるはずだったのに。

なんでこんなにしんどいの?

なんで私ばっかり!!

 

 

でもきっと

オットもオットで

しんどかったのかもしれない。

 

 

だけどそれを理解してあげられる余裕は

その時の私にはなかったあせる

 

 

居心地の悪さを感じる毎日に

オットの顔色を伺いながら

罪悪感でいっぱいになり、

自分を責めて

周りを責めて、

心の体もボロボロ。

 

 

そんな時に出会ったのが

あげまん道でした。

 

 

名前にインパクトがあって、

最初は何なんだろうって思ったけれど

ブログを読み進めていくと、

色んな点と点が

繋がっていくような感覚がありました。

 

 

男性性(サヌキ)と女性性(アワ)の違い。

 

 

これを知ったおかげで

相手の事を理解することができたお願い

 

 

それ以上に大きかったことは、

相手の事以上に

自分の事も理解できたこと。

 

 

私たち女性は

アワという性質をたくさん持って

生まれてきている。

 

 

だから波があってもいいんだ!

と思えたことで

とっても心が楽になったラブ

 

 

そして

サヌキとアワの違いが分かっただけでなく

関係性を知る事で

私がどうしていけばいいのか

分かるようになってきた。

 

 

あげまん道の3つのメソッド、

 

自分で自分のご機嫌を取る。

 

本音を言う。

 

降伏する。

 

 

どんな風にそれをやっていけばいいのか

最初は全く分からなくて

とにかくちゃみさんのブログを

読み込んだ。

 

 

ちゃみさんを知って半年後くらいに

大阪で講演会があると知って

初めて実家の両親に

子どもたちをお願いして

参加した。

 

 

直接お話を聞くと

ブログで見て知っていたことも

それ以上に私の中に

すんなりと入っていった。

 

 

そこから少しずつ少しずつ

私のできる範囲で

自分と向き合って

オットと向き合って

子どもたちと向き合って

 

 

色んな事があったけれど

あげまん道と出会った5年前とは

全く違う景色が私の目の前にあるドキドキ

 

 

自分の好きなものが

分からなくなるくらい

感覚が麻痺していたけれど

 

 

自分が本当にやりたい事、

自分が本当はやりたくない事を

自問自答しながら

 

 

私たち夫婦にとって

大きな壁も乗り越えて

 

 

オットや子どもたちとも

ぶつかったりしながら

ここまでやって来ることができたラブラブ

 

 

そして去年、

ちゃみさんが開催されている

「寺子屋あげまん道」という

お勉強会に参加させてもらって、

 

 

私が5年間やってきたことの

答え合わせができました。

 

 

さらにあげまん道を深く知ることができたし、

さらに素晴らしいメソッドだと確信したし、

 

 

これをすべての女性が知って、

実践していったら

世界は絶対に平和になるって思いました。

 

 

自分が変われば

目の前の現実が変わる。

 

女性が変われば

横にいるパートナーの意識も変わる。

 

全て女性次第。

女性がカギを握ってる。

 

 

心からそう思います。

 

 

そして女性次第で

世界は一変するんじゃないかと

本気で思いました。

 

 

昔の私のように

苦しみを感じている人がいるなら

あげまん道を知ってほしいと思います。

 

 

この講座は今の私から

昔の私へのメッセージなのかもと

思っています。

 

 

だから微力だれけれど

私も私なりのあげまん道を

お伝えしたい。

 

 

だからやる事にしました!!

 

 

* * *

 

 

全2回の講座になります。

 

 

1回目はあげまん道のベースになる

男性性(サヌキ)と女性性(アワ)の

お話をします。

 

 

それぞれの違いや関係性を

お伝えします。

私はこれを知っただけで

目からウロコでしたポーン

 

 

勘違いしている事で

本当は循環していくはずの愛が

循環せずに止まってしまっている事に

私は気付かされましたあせる

 


その辺のお話もさせていただこうと

思っています。

 

 

そして第2回目では、

あげまん道の3つの教え

 

・自分で自分のご機嫌を取る

・本音を言う

・降伏する

 

について詳しくお話いていきます。

 

 

* * *

 

講座はしばらくの間、

オンラインzoomを使っての

開催となります。

 

 

zoomを使ったことがない方は

zoomアプリを

ダウンロードしていただくと

参加することができます。

 

 

お申込みいただきまして、

ご入金確認後に

ミーティングIDとパスワードを

お伝えします。

 

 

価格は第1回目、2回目とも

各3,500円。

 

 

お支払い方法は

振込(ゆうちょ銀行)か

PayPayとなります。

 

 

女性限定の講座です。

 

 

当日に使う資料をメールにて

お送りしますので、

お申込み時にメールアドレスを

お教えくださいラブラブ

 

 

 

 

Sana labo サナラボ ~あげまん道メソッド講座~
日時:①2020年5月13日(水)13:30~15:30

    ②2020年5月23日(土)13:30~15:30

※両日とも第1回目の講座となります。
 第2回目は6月に開催予定です。

※上記以外でもご希望があれば
 お気軽にお問合せください。
右矢印 お問合せフォーム

場所:オンラインzoomにて
   (入金確認後にミーティングIDとパスワードをお伝えします。)

価格:3,500円
    ゆうちょ銀行への振込 もしくは PayPay での支払いとなります。

定員:3名

こちらのフォーム右矢印 お申込みフォーム
もしくはツイッターやアメブロのDMからお申込みください。

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます。

素敵な一日になりますように♡

 

 

さな