「心が楽になる♡対話セッション」
をしています。
さなです。

お菓子作りの会を開催したり、

今まで学んできた事や
経験したことを講座でお伝えする
「サナラボ講座」も開催していますドキドキ

サナラボ講座
「あげまん道メソッド講座」

 

 

 

小学校低学年の子どもがいて

周りのママたちが若いこともあって

ついつい錯覚しがちだけど

 

 

 

40代半ばも過ぎて

アラフォーからアラフィフへと

変化してきて

心身ともに変化を感じる今日この頃。

 

 

 

最近は体の変化を感じずにはいられないあせる

いわゆる「更年期」に差し掛かったようで

生理が1ヵ月以上も続き

量も多い。

 

 

 

さすがに心配になって病院に行ってみたところ

やはり年齢的なものだと言われた笑い泣き

 

 

 

先生から薬を処方された。

プラノバールという中低量ピル。

ホルモン治療です。

 

 

 

でも私はホルモン治療をしたくないえーん

 

 

 

以前受けたナチュラル系の講座で

ホルモン治療は発がん性があるって

聞いたし、

元々薬は苦手あせる

 

 

 

その事も先生には伝えたんだけれど

「これしか方法ないんだよな~」と

言われて処方された。

 

 

 

薬を処方されてからも

「もしかしたらそろそろ終わるかも」と

飲まずに過ごしていたけれど

終わる気配なく、、、真顔

 

 

 

元々貧血持ちなので、

悪化しないか心配していたら

やっぱりフラフラしてきて、

 

 

 

貰っている鉄剤を

いつもより倍量飲んでも

フラフラ滝汗

(鉄剤の倍量使用は先生に了承済)

 

 

 

 

さすがに数日前から寝込む程に

なってしまったえーん

 

 

 

横になりながら

たまたま目に入ってきた

書道家の武田双雲さんの投稿が

目に入った。

 

 

 

 

 

求めない。

諦める。

手放す。

執着しない。

 

下矢印

 

楽世界

(真の幸福)

 

 

 

私、めちゃくちゃ執着してるあせる

求めすぎてるあせるあせるあせる

 

 

 

ここまで限界に来ないと

そこに気付けない私笑い泣き

 

 

 

こんなにフラフラじゃなにもできない。

まずは健康にならなくちゃ!

 

 

 

やっとやっと諦める決心ができて

握りしていたものを手放すことができ

お薬を飲み始めたびっくりマーク

 

 

 

おかげで生理も落ち着き

貧血も落ち着いてきたと思われるけれど

今は薬の副作用で

吐き気、ムカムカと戦う日々泣

(妊娠と同じ状態を作っているらしく、まさにつわり)

 

 

 

 

家事もほぼできない状態だけれど

支えてくれる家族に感謝飛び出すハート

 

 

 

心から

「健康一番」って思う。

 

 

 

そしてこだわり過ぎも

問題だね汗

 

 

 

どんな事も

「どっちでもオッケー」

そんな風にいられたら

一番幸せなんじゃないかな。

 

 

 

これからは「どっちもオッケー」な

私を選択していこう音譜

 

 

 

読んでいただいて

ありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

 

さな