「心が楽になる♡対話セッション」
をしています。
さなです。

お菓子作りの会を開催したり、

今まで学んできた事や
経験したことを講座でお伝えする
「サナラボ講座」も開催していますドキドキ

サナラボ講座
「あげまん道メソッド講座」

 

 

 

5月下旬、

お友達から

たくさん赤えんどう豆をいただいたピンクハート

 

 

干して乾燥させておいたら

日持ちするよ、

と教えてもらったので

数週間ベランダに干して乾燥。

 

 

赤えんどう豆と言えば、

あんみつに入っている豆ぐらいしか

思いつかず、

 

 

お友達に料理方法を聞いたら

「豆ごはんにするぐらいかな?」と

教えてくれた。

 

 

だけどうちの子ども達は

豆ごはん苦手あせる

 

 

何か他にできないかと、

ネットで探してみたら

赤えんどう豆であんこが

作れるらしいビックリマーク

 

 

私も子ども達も

みんなあんこ大好きピンクハート

 

 

夏休みに入ってすぐに

作ってみた音譜

 

 

参考にしたレシピはこちら。

いつもお世話になっているクックパッドですラブ

 

赤えんどうのこしあん by おおみやばあば 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが356万品 (cookpad.com)

 

 

何度も作るのが面倒だから

一気に全部作ろうと

頂いた豆全部使ったら

なんと1.7kgもこしあんができたびっくり

 

 

製作意欲がむくむく湧いてきて、

冷凍もしつつ、

(できた量が大量すぎてあせる

色んなものを作ってた音譜

 

 

第一弾

うず巻きあんぱん

 

 

(うまくうず巻きになってないのもあるけど汗

 

 

第二弾

こしあんケーキ

 

 

(ホットケーキミックスを使ったら超簡単だった♪)

 

第三弾

水ようかん

 

 

(喉ごしがよくて、暑い日にピッタリ^^)

 

第四弾

こしあんアイス

 

 
(濃厚でめちゃうま♡)
 
 
同じ材料から
こんなに色々できて
めちゃ楽しいピンクハート
 
 
お豆をくれた友達にも
おすそ分けして
喜んでくれて
 
 
お豆も幸せも
循環しているなぁと思ったラブラブ
 
 
私は神社にお参りにいった時にはいつも
 
 
「私の活動を通して
豊かさと喜びと幸せを循環していきます」
 
 
と意宣って(祈って)いるのだけれど
それが叶っているいることを
お豆が教えてくれている気がしたニコニコ
 
 
素敵な循環に感謝音譜
 
 

さな