「心のブロックを紐解く♡対話セッション」
をしています。
さなです。

お菓子作りの会を開催したり、

今まで学んできた事や
経験したことを講座でお伝えする
「サナラボ講座」も開催していますドキドキ

サナラボ講座
「あげまん道メソッド講座」
「自分ビジネス・開業のためのお会計講座」

 

私はここ数年

ほとんどテレビを見ていないにやり

 

 

なので芸能界のこととか

ほとんど分からないので

話題に上がる人のことを

ほぼ分からない笑い泣き

(ネットニュースで熱愛報道が出ても誰だか分からない)

 

 

でもYouTubeはよく見ている音譜

(家事のお供♡)

 

そこにおすすめで上がってきたのが

所ジョージさんの動画。

テレビを見ない私にとって

所さんを見るのは久しぶり。

 

 

私は特に所さんのファンではないけれど

考え方がいつも素敵だなって思っているラブラブ

 

 

それまではそんな風に思ったことは

なかったけれど

あるトーク番組でのお話で

そう思うようになったニコニコ

 

 

所さんが

「よく自分の奥さんの事

けなす人いるでしょ?

僕は絶対にそんな事しないよ。

だって自分が選んだ人だもん^^

うちの奥さんはすごいんだよ~」

 

 

って奥さまの素晴らしいところを

次々とお話ししていて

かっこいいなぁって思った乙女のトキメキ

 

 

確かに職場とか色んな場面で

自分の奥さんをけなす人はいるけど

褒める人に私は出会った事ないなぁもやもや

 

 

私が結婚するときは

絶対に所さんみたいに

人前で奥さんをけなす人じゃなく

「自分の奥さんはこんなに素敵なんだよ」

って言ってくれる人と結婚しようと決めていたチュー

 

 

そしたら本当にそんなパートナーに恵まれ

幸せな毎日を過ごしているピンクハート

これも所さんのおかげだなと

密かに思っていた音譜

 

 

そんな所さんが出演していた動画では

今の私の心に響く言葉でいっぱいだったキラキラ

 

 

響いた言葉をシェアしますラブラブ

 

 

 

「毎日朝起きて

『今日はどんな楽しいことがあるかなぁ』

寝る前には

『今日はこんなに楽しかったなぁ』って

どれだけ毎日を楽しく過ごすかを考えている」

 

 

「どれだけ手間をかけれるかで幸せ感は変わる。

 

急須でお茶を入れていつもこだわって飲む人と

いつもペットボトルで簡単にお茶を手に入れて

飲んでる人とでは幸せ感が全然違う。

 

急須で入れてる人は面倒くさいよ。

けどもう一方はお金さえ出せば簡単に飲めるんだよ。

 

急須で入れる人は

ペットボトルのお茶を飲まないって事じゃなくて、

山や公園に行ったときはペットボトルを飲むし

便利だなぁと思う。

便利ってわかってるからありがたい。

 

これを当たり前と思って便利だとも何とも思わないで

ペットボトルのお茶を飲んでる人とでは幸せ感が違う。

 

手間暇かけることで便利な事に気付ける。」

 

 

「トイレットペーパーを新しいものに変えなきゃいけない時に

みんな『なんで俺が変えなきゃいけないんだよ~。

なんで俺の順番なんだよ~。』って嘆くんじゃなく

 

『俺が変えられる係でよかった』って思うべきなのよ。

だれかが変えちゃうとその人が手間をかける幸せ感を感じちゃうから。

 

俺ができるんだったら

俺がよりトイレットペーパーのありがたさを知って

幸せを感じられるって思えばいい訳。

 

そしたらなんでもやりたくなるのよ~」

 

 

動画はこちら下矢印

 

 

 

 

 

 

私が一番響いた言葉、

 

「手間」

 

 

私は手間をかけるのが好きな方だ。

だけどそれは自分の好きな分野のみで、

料理やお菓子作りに手間は惜しまない乙女のトキメキ

 

 

だけど自分が面倒と思う事には

手間はかけれないあせる

 

 

所さんが例えていたトイレットペーパーを

入れ替える話は

聞いていて耳が痛かったガーン

 

 

「なんでいつも私の番で変えなきゃいけないのあせる

とか

「トイレ掃除は何で私だけがしなきゃいけないのあせる

とか思って、嫌々やっていた滝汗滝汗滝汗

 

 

だけど「手間をかける幸せ」を感じてみるように

意識してみると

自分でも不思議なくらい今まで感じていた

「なんで私が!?」を全く感じなくて、

 

 

「こんな風に私がやったことが

みんなの心地よさに繋がってるんだな~」って

心から思えて

気持ちよくやれている私がいたラブ

 

 

そんな自分にとっても嬉しくなったビックリマーク

 

 

手間をかけられるって

とっても幸せなんだピンクハート

 

 

毎日の生活の中で

嫌だなぁって思う時間よりも

幸せだなぁって思う時間を多くしていたい。

 

 

それができるのは

私の心次第。

 

 

私が望む世界を

私は選んでいこう音譜

 

 

 

 

さな