「心のブロックを紐解く♡対話セッション」をしています。
さなです。

お菓子作りの会を開催したり、

今まで学んできた事や
経験したことを講座でお伝えする
「サナラボ講座」も開催していますドキドキ

 

 

先日、

久しぶりに婦人科へ行ってきました。

 

 

不正出血があって、

ついでに年に一度の子宮がん検診も

してきました。

 

 

出血も検診もどちらも異常はなく

一安心ピンクハート

 

 

だけど何度行っても

婦人科での診察は

気合がいるというか、

慣れないねあせる

 

 

二度出産をして、

20代の頃には

卵巣嚢腫の手術もして

婦人科には何度も

お世話になっていますが

それでもやっぱり

慣れないなぁ滝汗

 

 

だけど

婦人科系の病気は

自覚症状がないことも多いので

定期的な検診は

必要だなぁと

自身の経験からも思います。

 

 

だんだんと年を重ねてきて、

今までとは違うなぁと

思うことも増えてきて

 

 

健康であること

がどんな事よりも

大切だなぁと

ひしひしと実感しています。

 

 

そして、

いかに自分で

健康を維持していくか

という事も

最近は考えるようになりました。

 

 

今まではそんな事も

考えたことなかったけれど

 

 

私の体が私に

「そろそろちゃんと考えよう!」って

メッセージをくれているんでしょうねニコ

 

 

ツイッターで知った

KAORI先生の動画を見ながら

体を動かしてみたり、

 

 

最近のお気に入りはこれ♡

 

 

先週はオンラインで

「現代人のための予防医学的サプリメント活用法」

という講座を受講しました。

 

 

私はサプリとか摂ったことはないし

選び方とか分からないので

自分自身と家族の健康を考えて

必要な情報だなって思いました。

 

 

オーストラリアのナチュロパスなみさん

 

 

医科向けサプリメントメーカーヘルシーパス

 

 

田村社長がレクチャーしてくださいました。

 

 

・人それぞれ必要な栄養素は違うこと

 

・誰かが良いと言ったからって

それが自分に良いとは限らない

 

・自分の状態をきちんと知る事

 

・世に出回っているサプリは添加物が多く、

お金を出して添加物取って不健康になっているようなもの。

きちんと成分を見て選ぶこと。

 

 

貴重なお話をたくさん聞かせていただきました。

全体を通して感じたことは、

 

 

・まずは自分のことをよく知ること

 

・人に流されない事

 

・自分でちゃんと選ぶこと

 

なんだか人生と同じだなって思いましたチュー

 

 

どんな時も自分の軸をしっかり持って、

自分に必要なものは

ちゃんと自分で選んでいく。

 

 

健康も自分の人生も

自分でしっかり築いていこう音譜

 

 

 

さな