「心のブロックを紐解く♡対話セッション」をしています。
さなです。

お菓子作りの会を開催したり、

今まで学んできた事や
経験したことを講座でお伝えする
「サナラボ講座」も開催していますドキドキ

 

 

5月からはじめた

あげまん道をお伝えする講座。

 

 

今月もリクエストをいただいて、

 

7/26(日)13:30~

7/29(水)10:30~

 

オンラインのzoomにて

開催させていただくことになりましたドキドキ

(まだ募集していますのでご興味のある方はぜひ♡)

 

 

「あげまん道」とは

三重県在住の5人の男の子のママでもあり

ファッションコンサルをされたり

今はYouTuberとしても活躍されている

ちゃみさんが生み出されたメソッドですラブラブ

 

 

私自身、

約5年前に

子育てもパートナーシップも

そして自分自身にも

どうしていいか分からない時に

出会ったのがちゃみさんのブログでした。

 

 

そのブログには、

 

・自分で自分のご機嫌を取る

・本音を言う

・降伏する

 

という言葉が並んでいました。

 

 

当時の私には

どれも衝撃的すぎて

「自分で自分のご機嫌を取るって

どいうゆうこと??」って

頭が真っ白になりました滝汗

 

*

 

当時の私はちゃみさんのブログを

必死で遡って読みました。

 

 

大阪で講演会があると知って、

子どもたちを両親に預けて

話を聞きに行きました。

 

 

そうこうしているところに

我が夫婦にとって

最大の危機が訪れましたあせる

 

 

そんな時もただただ

自分を整えて

本音を言って

抗えない時には素直に降伏して

自分なりの実践を続けていきました。

 

 

続けていくうちに

周りの景色が変わり始めていきました目

 

 

そして去年、

「寺子屋あげまん道」という形で

ちゃみさんから直接学ばせて頂く機会を

持てたおかげで

 

 

自分のやってきたことの

答え合わせができたように思いましたラブ

 

 

こんな素敵なメソッドは

私だけで留めておくのはもったいない!

 

 

っていうか

たくさんの女性が知っておくべきで、

知ってるだけで

絶対に生きやすくなるドキドキ

 

 

心からそう思いましたキラキラ

 

 

ちゃみさんに

「もっとみんなに知ってほしい」って

講座の時にお話しさせてもらったら

「ぜひぜひやって~ドキドキ」って

温かい言葉を頂いたおかげで

 

 

こうして私なりの

1歩を踏み出せたように

なりましたニコ

 

 

* * *

 

 

今日は「みんなで酵素ジュースを作ろう会」を

zoomでしていました。

 

 

こんな風にzoomで開催しました♪
 
 
 

今日作ったのはパイナップルジュース♡
 

 

「講座」も「作ろう会」も

共通して思う事があります。

 

 

それは、

 

私が好きな事、

経験してよかった事、

学んでとっても役に立った事、

 

 

それを人に伝えて

喜んでもらえる事が

 

めちゃくちゃ嬉しいドキドキ

 

 

私の知識や経験が

人の役に立てる事が

心から嬉しいラブラブ

 

 

今の私が心トキメクことを

させてもらえている事が

ありがたいなぁと思います。

 

 

焦ることもあるし、

イライラすることもあるし、

凹むこともある。

 

 

色んな私を味わいながら

私のトキメクことを大切に

していこうと思いますピンクハート

 

 

 

さな