女性の心が楽になる

“思考ぐせ”手放しセッションをしています

さなです。

 

セッションについてはこちら →  と 

 

最近はお菓子作りの会も

不定期で開催しています音譜

 

* * * * *

 

日曜日は娘の小学校の

運動会でした。

 

 

 

1年生なので

子も親も初めての経験で

分からないことだらけあせる

 

 

私が小学校の頃は

運動会のお弁当は教室で

子どもたちだけで食べていましたが

娘の通う学校は

運動場で家族みんな揃ってお弁当を

食べます。

 

 

運動会には私の両親も見に来てくれるので

大人4人と子ども2人の計6人分の

お弁当を4時に起きて頑張りましたあせる

(前日からのプレッシャーが半端なかった~。笑)

 

 

 

 

 

そして一番わからなかったのが

「場所取り」。

 

 

マンモス校なので

後ろの方だとほとんど見えないと

周りから聞いていました。。。

 

 

前日の夜から並ぶ人もいると聞いて

そんなに大ごとなのかと

ドキドキしていましたが、

 

 

主人が開門の30分前の

6時半に並びに行ってくれて

(本当にありがたい♡)

 

 

娘がよく見える

とってもいい場所で見ることができました。

(主人が並んでいる時に聞いた情報によると

やはり列の前の方の日付が変わる頃から

並んでいるらしい汗

 

 

* *

 

娘は上の子らしく、

とってもデリケートで完璧主義でマジメ。

 

 

いつも一生懸命の娘が

楽しそうにダンスしている姿は

心がほっこりしました。

 

 

私と同じで運動があまり得意ではない娘。

 

 

かけっこの練習のいつもビリだから

ダイエットして早くなりたい!と

前日に少しだけ走る練習をしました。

 

 

その甲斐あって

初めてビリではなく、

6人中5位になり

とーーーっても嬉しそうでした爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

私と似ている部分があるけれど

私と違って逃げずに

立ち向かうことができる娘。

 

 

子どもがただひたすらに

頑張る姿は

自然と涙が溢れてきます。

 

 

ひたむきな姿は

人の心を

動かしてくれます。

 

 

良いパワーを運動会と娘から

いただきました。

 

 

 

私はついつい周りと比べて

一喜一憂してしまう事がありますが

 

 

娘の姿を見て、

そんな事に意味はなくて

もっと自分の気持ちに集中することが

楽しく過ごせる秘訣だと

教わりました。



子どもたちには

教わるばかりですラブラブ

 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただいて

ありがとうございました。

感謝♡