女性の心が楽になる
“思考ぐせ”手放しセッションをしています
さなです。
 
「セッションってどんな事してるの?」は
こちらをご覧ください♪ → 
 
ここ数日、
(橋爪大輔流SNS活用講座に参加してから)
頭の中で色んな思考がぐるんぐるんしていますあせる
 
自分がどう在りたいのか、
どうしていきたいのか
 
をより深く問われてる気がして
自分と向き合う日々です笑い泣き
 
と言っても
まだまだ小さい2人の幼稚園児に
振り回されて
自分の時間を確保するのが
大変ですがあせる
 
私の心の相棒の
“ノート”に書く事で
自分と向き合っていますニコニコ
 
“自分と向き合うノート”
たぶん10年くらいやっていると思います。
 
なので今まで色んなノートを使ってきました。
 
最初の頃は何も考えずに
適当に買ったノートでしたが
 
だんだんと自分のテンションが上がるものを
使いたくなってきて
今はMDノートの方眼タイプに落ち着いていますハート
 
 

 

ノートのカバーは
ほぼ日手帳のカバーを使っています。
 
3年くらい前に「自分に投資!」とドキドキしながら買ったカバー
めちゃくちゃ気に入っています♡
 
 
裏表紙の色合いも素敵です♪
 
わたしはケチンボさんだったので
何でも「安いもの!!」と
欲しいものより安いものを選んでいましたが
 
3年前くらいから
「安いもの」じゃなくて「自分が本当に好きなもの」
選ぶ練習をしていますチュー
 
今でもドキドキザワザワすることも多いですが
ドキザワしながらチャレンジしていますドキドキ
 
「安いもの」はその時は
“得した~♡”と満足にはなるけれど
一過性のもので、
その後は心が満たされない事が多々汗
何なら後から買った事を後悔する事もあり。
 
でも「自分が本当に好きなもの」
買う時ザワザワしちゃうけど
その後は心がキュンキュン♡と
ずっと心が満たされた状態が続きますハート
 
どっちを選ぶかで
その後の心の状態が全然違う。
だったら毎日に気分良く
過ごせるものの方がいいに決まってる!
 
分かっているのに
いざとなると躊躇しちゃう事も多々滝汗
 
でも最近はだいぶいい方を
選べるようになってきました!!
 
つい先日もドキザワした事があって
一瞬躊躇しましたが
「ちゃんとコレを払える私、スゴイ!!」
自分を奮い立たせて1歩踏み出しました音譜

 

この事↑はまた後日ゆっくり書こうと思います。