先週の金曜日、オットに子供たちを預け、

佐藤みかさん


愛される♡人生が豊かになる♡人気blogの作り方勉強会

に参加してきました。




まだブログ初心者の私。。。
これからの活動に活かしたいけれど
イマイチどんな風に書いたらいいのか全くわからず汗


そんな中、この勉強会の事を知り
みかさんの魅力あふれるブログを見て
この方に会ってみたい!と参加を決めました。

久しぶりの梅田&一人外出に少々ドキドキ。
道中もしっかり楽しませてもらいましたにひひ

さて、勉強会。


参加してすごくよかった!


さすが、参加されている方も素敵な方ばかりで
心地よい雰囲気の中で学ぶことができました。

その上、偶然にも講師のみかさん、お隣に座った受講者の方と私の3人は
同じ高校の卒業生であることが判明!
一気に親近感とテンションあがりました。


そして、内容。

思っていた以上でした。
実践的な事からマインド的な事まで
今までのブログに対する

固定概念ガラリと変わりました。

苦手だと思っていたことが、
“実はそんなにたいしたことなかった”と思えたり
本当に目からウロコな事だらけでした。

マインドの部分では、みかさんの体験談を交えながらお話しいただいて、

不必要な過去に縛られるより
キラキラした未来を選択していく


これが今の私に必要なんだ!と気づかせてもらいました。
過去に囚われていることが、キラキラした未来を遠ざけてる事に
気づいていない自分に気づきました。

おかげで一歩前に進むキッカケを頂きました。

たくさんの事を教えて頂いたので
なかなか一気に動き出すことができずにいますが
焦らず私のペースで楽しみながら実践していきたいと思います音譜


講師のみかさん、一緒に受講してくださったお二方
そして参加させてくれた家族に感謝です。

ありがとうございました。


今日は皆さんに厚かましくも私のお菓子を持参しちゃいました。



私をご存知の方なら毎度おなじみの
“和三盆のスノーボールクッキー”と
“おいもクッキー”です。
私のお菓子でほっこりしていただけたら嬉しいなぁ。