大きな仕事、青スタセミナー講師が無事に終わりました! | 心と体と空間を整える整理収納サービス事業&子育て支援 【青森県&オンラインで全国対応】

心と体と空間を整える整理収納サービス事業&子育て支援 【青森県&オンラインで全国対応】

青森県内三沢・八戸・十和田•おいらせ町、オンラインでは全国に展開中!整理収納サービス&子育て支援の2大事業で合同会社HLCおいらせ(はっぴぃらいふケア)を運営。

青森県 おいらせ 三沢 八戸
子育て支援事業 & 心と体と空間を整える
整理収納アドバイザー
ながおき みのり
です。
 
 子育て支援事業や整理収納サービスとは
直接関係ないのですが、
その2つの事業をどうやって今の形に
作り上げていったのか、
というビジネスのノウハウを伝授?
するために青森市に行って来ました、!

起業してから過去8年間の中で1番
大きな仕事だったと思います。

なんせ、テーマに人生入れちゃいましたから。

90分の中にまとめるのはそう簡単
なことではなかったです。。
でも、、なんとか資料を作り、
お話出来たかな、と思います。




当日は、青森市をはじめとして
広域で多数参加いただけました。

お久しぶりの方や仕事仲間、
そして、最近知り合った方も来て下さって
ました。
そして、はじめまして、の方々も。

終了後に名刺交換させていただきました。
たくさんのはじめまして!の方々と
の出会い、新鮮で嬉しかったです。
それこそ、人とのご縁
もテーマに入ってますからねてへぺろビックリマーク

それから、仕事仲間の
mimi&Merrybon さんに来てもらい
商品の紹介と作家本人の
PRをしてもらいましたよ。



こちら仕入れました。が、
ハンカチはもう1日で売れました。



こちらも、すでに上段はなくなりました。

布マスクもあっという間に
減りまして再度仕入れましたよ🎵

使い捨ての活用数考えたら
布マスク、検討してよいと思います。

午前は、整理収納アドバイザー仲間の
加藤ゆかさんから、発達障害住環境
サポーター入門編を受けて
きました。


とても、勉強になりましたよ。

この日まで激動と思っていたら
今日も午前はベビーヨガ教室、
午後はお片付け作業サポート
でした。充分激動ですね。(笑)

でも、締め切りとか試験とか 
もうないから、、
心が軽やかです。

今日も楽しかった。
子どもさんがいるところのお宅の
仕組み作りはもう、、
ほんとに楽しいです。
今日はキッチンとリビングを
整えましたよ。
今日から暮らしが快適になって
くれたら良いな、と思います。

1月は明日のプライベート講座
で締めくくり。

2月もプライベート講座が
多いです。

お値段以上ビックリマークビックリマーク
プライベート講座。

話が広がりました。

最初に戻ります。昨日伝えましたね。
名刺交換したから繋がった、
ではないですよ。
そこから、どう動いて本当に繋がるのか
ご縁を広げていくのか。
あなた次第ですよ。
という話です。

県南で来れなかった方のために
機会を作る予定なので、日程少し
お待ちくださいね。
 

【スケジュール案内♪】

                    1月のスケジュール案内♪→                    2月のスケジュール案内 

 

 

【個人・法人 整理収納サービス】

● 家庭向けお片付け作業サポート受け付け中   
 1スペース おうち丸ごとお片付け 等 
 
●遠隔オンラインお片付け作業サポートコース
  ズームにてスマホ画面で現場を見ながらサポートします。
 
●法人向け整理収納サービス(提案書作成から)
  事務所スペース 小規模事務所 保育園等 
 詳しくはこちら➡

 

 

【提供メニュー&SNS情報】

 

提供メニュー

 

YOGA教室 (自宅・三沢そらいえ・八戸メラローサ)

 

かきくけこうざ(片付け・起業支援・暮らしの知恵・健康・心)

 

個人・法人(事業所・事務室・保育園 他)向け整理収納サービス(講座講師・作業サポート・オフィス環境改善) 

                            お問い合わせフォーム→★★★
               
       New!     paypay    LINEpay 始めました!
 
SNS情報
 
【はっぴぃらいふケア 公式Webサイト
 ➡ https://hlc-oirase.jp 
         Facebook イベントページ情報 】  
 
【お役立ち情報ブログ】 
 
LINE公式アカウント
 お問い合わせ&メルマガ風コラム
  ↓ ID @hlc-oirase
 
                                              ※コメントかスタンプを各自入れてもらえると、1:1トークが出来るようになります                                            コメントor.スタンプ大歓迎!                                 ショップカードで割り引き特典あり♪                              QRコード                                                        インスタグラム】➡happy_life_care.minorin 

 

【はっぴぃらいふケアの新リーフレット】

 

《表》

 

《裏》 

                        にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ

 

HLC(はっぴぃらいふケア)おいらせ 

代表社員

ながおき みのり